人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町

偶然に 看板を見つけて!そばののぼり旗を目印にたどりつきました!

美濃加茂市の蜂屋ヤマザキマザックさんの 近くです!
『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町_c0295742_18322408.jpg

昨年 12月にオープン!
リタイアした ご主人が平日は お一人で切り盛りしてらっしゃいます!

新築の一戸建てが たくさん建ってる場所の奥なので のぼりの旗に誘導されて 到着です!

お品書き
『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町_c0295742_18322479.jpg
『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町_c0295742_18322478.jpg

お茶のセット
そばかりんとう ちょい塩味がいいです!
『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町_c0295742_18322467.jpg



美濃市の地酒
百春の 純米特別 を 頂きますます!
『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町_c0295742_18322512.jpg
個性的なお銚子♪
やっぱ…純米酒 旨いなぁ~


私は せいろそば 一枚に プラス500円で 天麩羅と五穀米!を付けてもらいました!

『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町_c0295742_18322511.jpg
天麩羅は 海老 しめじ かぼちゃ
ふきのとう♪ほろ苦さが 春を感じますね037.gif

相方さんは せいろ二枚!です!
『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町_c0295742_18322529.jpg


そば 接写
『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町_c0295742_18322556.jpg
『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町_c0295742_18460670.jpg


そー言えば!お隣の席のお客様が
たぬきときつねの違いは何?って 改めて言われると たぬきが 天かすで きつねがあげなのか!? 確かめたくもなったりした 我等でした!

『十割そば さと八』 … 美濃加茂市蜂屋町_c0295742_18522523.jpg
お店の 名刺頂きました!

美味しいお蕎麦 ご馳走様でした!

追記♪

今日 テレビでやってたんですけど
たぬき蕎麦の たぬき の意味?

種抜きの天ぷら→ たねぬき → たぬき
らしいです!キツネと 関係ありませんでしたd(⌒ー⌒)!!

こっちは 勝手に創造してますよね!!
あーかいキツネとみどりのたぬき!って♪
コマーシャルありますもん!(笑)
by korie0716 | 2015-03-13 18:20 | 蕎麦屋 | Comments(0)