徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー

キリンビアパーク名古屋

キリンビアパーク やって来ました!!!
出来立ての生ビールを頂くために
Yちゃんと 二人で
名鉄電車に乗って名古屋駅で乗り換え

JR枇杷島駅まで 来ました!


本日 暑い~ なかなかの 猛暑 34℃

早く飲みたいねぇーーー(((^_^;)


無料送迎バスまで かなり 時間があったので
タクシーで行っちゃいました!!!


キリンビアパーク 到着

玄関で
金のシャチホコがお出迎えです♪
c0295742_22474106.jpg


トリックアート~
時間まで 撮影しながら 遊びます~♪
c0295742_22411250.jpg


創業当時の宣伝カーの模型
c0295742_16471943.jpg



さてさて 本日 最終 の 見学
15時10分 スタートです!

『キリンビール 一番搾り うまさの秘密体験ツアー』の
はじまり はじまり~

ワクワク!!大人の社会見学~だよん


おっ!!嵐のポスター パチリ!!
動画以外は 撮影OK~です!
c0295742_16472346.jpg


まず 始めは 原料 について~

麦芽とホップ の
お勉強~
c0295742_16472896.jpg


次に 一番搾り麦汁 と 二番搾り麦汁の飲み比べを
体験~

c0295742_16535801.jpg

さきに 二番搾り麦汁を のんでから
次に 一番搾り麦汁を飲み ます!!

えー!!こんなにも 味が ちがうのね~と
驚きの 声~♪


タンクの模型の中を くぐり抜けます~
c0295742_16473323.jpg



キリンミュージアム
歴代の 懐かしのポスターが勢揃い
c0295742_19383288.jpg


約50分 ほど 説明をうけながらの
見学タイム~ あっというまに
終わってしまいました!!



そして お待ちかねの!!試飲タイム
(*^o^)/\(^-^*)


本日の試飲リストです!
三杯まで 頂けます!
c0295742_19383738.jpg


こんな 素敵な ビールサーバーから
出来立てホヤホヤの フレッシュな生ビールを
頂けますよ!
c0295742_19384318.jpg

おつまみ!!
亀田製菓と コラボ
キリンビアパーク工場見学 限定の柿の種~♪
c0295742_23141512.jpg


正直 かれこれ何十年と ビールが大好きで
エブリデイ飲んで来た…

しかし… これ程までに 出来立てのビールが

美味しいとは 思ってもみませんでした!!



一杯目 一番搾り 名古屋づくり
二杯目 麒麟一番搾り 生
三杯目 一番搾りプレミアム
(各300ml)

c0295742_21320209.jpg

三杯とも 美味には違いないが

自分としては 名古屋づくりが 一番美味しかったかな~

二杯目を頂きに行った時に スタッフのお姉さんが 『三杯行けますか?』と…
『頑張ります!!』と 言って


三杯 すべて 試飲しちゃいましました!!300ml×3 杯です!!


ふーっ!!

まだ 飲んで20分 ほどなので 結構 アルコールまわります~

お陰さまで

早い段階で 二人とも 出来あがり~♪


お土産を しっかり 買って
駅までの、無料送迎 バスに乗り込みました!!


とっても いい体験~しました!!
また そのうち 行きましょうね!

案内して頂いた 安福さん
ありがとうございます

とても 丁寧で わかりやすくて
超楽しかったです!!




この後 名駅にもどり 東山線に乗り 今池まで
鉄板焼き屋 今池屋 で!!
二次会 して 来まーす!!







Commented by tukinobo at 2016-07-19 11:01
>正直 かれこれ何十年と ビールが大好きで
>エブリデイ飲んで来た…

>しかし… これ程までに 出来立てのビールが

>美味しいとは 思ってもみませんでした!!

セリョンちゃんは、ときどきイングリッシュが混じるのが
英文科な感じがいたします。
えぶりでい、えぶり毎日、
れりごーれりごー、夏の扉が開きました、
ビールの季節到来。

お体に気をつけて、夏をすごしましょう。
Commented by korie0716 at 2016-07-19 16:32
今日も 暑いですね ~ やっぱビール飲みたい 休肝日 また 延期です♪
英語も 韓国語も 結果中途半端ですね!!
by korie0716 | 2016-07-18 16:37 | 観光 | Comments(2)