人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手打ちそば 中仁… 高山市

せせらぎ街道から ~高山 蕎麦 と 検索

月曜でもやってる店をググると



以前 火曜で 定休日で行けなかった

『中仁』さんが やってました。
念のため 電話をかけると

快く 『やっます! お待ちしてます』
とのお返事!!



高山から 41号に戻り 高山市一之宮町
臥龍桜の近くです。


『新そば』の旗印を追いながら

やってくると 立派な民家
庭木の松の 手入れが 素晴らしいです。

手打ちそば  中仁… 高山市_c0295742_23095263.jpg




『中仁』さん お邪魔します。
手打ちそば  中仁… 高山市_c0295742_23095714.jpg




広い 広間です。
手打ちそば  中仁… 高山市_c0295742_23100296.jpg



窓の外

大きな 池があります。

ご自宅だそうです。
店主は、中畑義一さん

素敵な、ご主人です。

手打ちそば  中仁… 高山市_c0295742_23100810.jpg


メニューです。

手打ちそば  中仁… 高山市_c0295742_23101404.jpg




始めに そば茶が 急須と一緒に運ばれます
とても そばの香りが濃厚で 美味しいそば茶でした。
手打ちそば  中仁… 高山市_c0295742_23101733.jpg



相方 ざるそば
手打ちそば  中仁… 高山市_c0295742_23102386.jpg






中仁定食 1200円

ざるそば
天ぷら
炊き込みご飯
煮物
そばプリン
漬け物がついて お値打ちです。
手打ちそば  中仁… 高山市_c0295742_23102756.jpg


接写
手打ちそば  中仁… 高山市_c0295742_23103337.jpg



蕎麦湯は、 ポタージュタイプで トロトロ
手打ちそば  中仁… 高山市_c0295742_23103774.jpg


中仁さんのお蕎麦は、

相方の 好みの出汁と蕎麦だったようです。
また 高山でも また 行きたい美味しい蕎麦屋さん が増えました!!



温厚そうな、ご主人が お孫さんと、一段落して遊んでました。

隣の席の 若いお客さんが 『 実家がこんな家だと嬉しいですよね~』と話てました。

ほんと 田舎の親戚のおうちに、

来てゆっくりできる そんな『中仁』さん

リピ間違いなしです!!



ご馳走さまでした。
とても いいところです。



手打ちそば 中仁

岐阜県高山市一之宮1387
0577-53-3456
11時~14時
定休日 火 .水
Commented by tukinobo at 2016-11-09 19:32
高山の蕎麦、中仁さん、きれいなお店ですね。
菊の花が丹精こめて育ててあって、とてもきれいですね。
中仁定職、豪華でおいしそう(^-^)
仁という字を見ると、エースをねらえ。を思い出します。
Commented by korie0716 at 2016-11-09 21:56
宗方 仁 ですね!! (笑)
by korie0716 | 2016-11-08 22:47 | 蕎麦屋 | Comments(2)