徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地酒とわいんの渡辺屋…八百津町

最近 ワインにはまっている
Yちゃんとモネの池の帰りに 
八百津町の渡辺屋さんに来ました(*^^*)

Yちゃんは 二階のワインセラーに入り
息子さんに色々とワインの事を聴きながら
ワイン選び~♪

c0295742_15041158.jpg



今回購入した日本酒です。


冩楽 純米初しぼり 1800ml

c0295742_15041489.jpg


福島県会津若松 
宮泉銘醸 
蔵は 会津 鶴ヶ城 門前にあるそうです。




もう一本は、こちら

勝駒 純米酒 720ml

富山県高岡市 清都酒造場

c0295742_15041741.jpg

勝駒の由来…
1906年 創業 初代 清都慶介氏が戦勝を記念して勝駒と命名~
c0295742_15042068.jpg

造り手 わずか5人でコツコツと一心につくる
量産をしない。アイテムは増やさない
酒質第一の酒造りをしている。とのこと。

c0295742_15042542.jpg

ラベルの趣のある字は 
故 池田満寿夫氏の書だそうだ。ほぉ~


レジ横の 小さなお雛様~ 
こちらのおばぁちゃまの手作りだそう。
素晴らしい~♪(*^^*)
c0295742_15042895.jpg


私が気になったのは
五人囃子 右から二人目の
c0295742_15043159.jpg

この子
c0295742_15043362.jpg


あはは(^_-) うちのマゴマゴに似てる(笑)




今宵も 美味しく晩酌~至福の刻 

勝駒から 頂いております。
生酒 旨いなぁ♪

やばい。あと 3分の1!!(笑)





地酒とわいんの渡辺屋

加茂郡八百津町和知1613-1
0574-43-0561

定休日 月曜






 








Commented by tukinobo at 2017-02-17 15:46
セリョンちゃん、こんにちは。

今日は寒い雨の一日になりました、
モネの池はお天気がおだやかで良かったです。
雨のあとは池の水が数日濁るそうです。
渡辺屋さんのおひなさまは可愛いですね、
ほんとうにマゴマゴにそっくりで可愛い。

写楽の一升瓶、貫禄がありますね(^-^)
良い休日を。
Commented by korie0716 at 2017-02-17 16:56
そうですか?昨日行けてラッキーでしたね!! 色んな お雛様ありますけど 渡辺屋さんのお雛様は
親近感がわきました♪
by korie0716 | 2017-02-17 14:02 | お酒 | Comments(2)