徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富山旅行~その①

 今回の富山旅行~(*^^*)
先に富山の夜『空飛ぶうさぎ』のブログアップしております。

昨日 岐阜県に初雪が降りました!!



東海北陸自動車道 

ひるがのパーキング 
今年は 早めに冬タイヤの準備した方がいいですね!!(*_*)
c0295742_22431858.jpg


高山市 
松ノ木峠パーキング

結構雪降ってきました!!
c0295742_23170715.jpg


木々に積雪してます!!
c0295742_23171641.jpg


白川郷 
五箇山を越えて!!

なが~いトンネルを抜け 

城端パーキングにて、

コーヒーbreak
c0295742_23172241.jpg


晴れてきました!!(*^^*)!!

ラッキー!!

日頃の行いが良かったようですね!!
c0295742_23172793.jpg




城端パーキングの
デイリーマートで
こんなユニークお土産ゲット!!


【金沢カレーコーラ】
『濃厚なルーとソースがかかった豚カツが特徴的な石川県のご当地カレーをイメージしたコーラです。』

飲んでみました!!
蓋をあけて飲もうと、炭酸のシュワ~とした音とともに次の瞬間!!
鼻に入ってくる
カレー臭(笑) 

びっくりするわ!!

そして飲んだあと
お口の中がカレー臭(笑)
でも 味は至ってコーラです!!

【富山ブラックコーラ】
『濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴のご当地ラーメン「富山ブラック」のやみつき感をイメージして作りました。』
とラベルに、書いてあります。

この際 二本とも飲んでみました!
こちらは、至って普通のコーラ
ただ
ブラックペッパーと唐辛子エキスで
喉を殺られます!! 
喉に、くるコーラでした(笑) 
ちなみに 醤油は、入ってません。
c0295742_23173037.jpg



鱒の押し寿司 
c0295742_23173443.jpg

こちらは、夜飲みに行く前に
部屋のみの摘まみとあいなりました!!


さてさて 福光インターおりて

お昼ご飯は 

高岡のお蕎麦やさん『むかわ』

目指します~♪



by korie0716 | 2017-11-17 22:31 | 観光 | Comments(0)