徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:中華そば( 4 )

こじまや …土岐市

寒い~日本列島 大寒波が押し寄せております(+_+)

13日から 14日 15日と この地方でも 雪です。

初雪の朝 14日
c0295742_23240639.jpg



本日 15日 今日の方が 寒く

最低気温
マイナス5℃

幸い すぐに 雪は、なくなりましたけどね~(*^^*)

スタッドレスはいてますけど 雪道嫌いなので
相方に仕事場まで 送迎頼みます。

帰りは 雪やんでました。(*^^*)

夜 ご飯でも 行きますか!!

土岐市の こじまやさん
最近の 中華そばのお気に入りのお店です。

c0295742_23325674.jpg


おビールを頂きます~(*^^*)
c0295742_23330354.jpg


お摘まみに チャーシュウ

c0295742_23330758.jpg


相方 チャーシュウ麺
c0295742_23331273.jpg


私は 中華そばと餃子 を頂きまーす。
(写真 は ございません。)


こじまやさん ご馳走様でした。


帰り道 また 雪が降ってきました。

明日 凍結には くれぐれも
ご注意を……


おやすみなさい♪(*^^*)










by korie0716 | 2017-01-15 23:14 | 中華そば | Comments(0)
高山 二日目 の、朝

いつもの 高山シティホテル フォーシーズン
からの 高山市街の 眺めです。
c0295742_09365764.jpg


朝風呂に、入ります♪
ここは 天然温泉が あるので 嬉しいです。

だれもいないので 貸しきり~♪(*^^*)♪

c0295742_09370520.jpg


温泉の 成分表
c0295742_09372027.jpg


すごく 温まるので 一日ぽかぽかでいられます。

さてさて チェックアウトしてからは
どこで
朝御飯食べようかしら?

現在 9時45分

先週 高山に来たときに 休みだった
トランブルーに 行ってみよう!

ん? また休み?
連休明けで 休みのようですね!!

ざーんねん!!



気を取り直して(*^^*)
北へ向かいます♪

二日目も、 飛騨古川に やって来ました♪
今日は 連休明けで さすがに
静かです。

でも お店が まだ やってないです。


瀬戸川の 水路 ~
飛騨古川駅 へ
c0295742_09373850.jpg


やっと 駅前に朝からやってる お店発見!!(^o^)

食堂 さか江家 さん
右手の 食品サンプルが懐かしい~
c0295742_09375346.jpg


優しそうなご主人が 迎えてくれました。


お品書き

麺類 と 丼のシンプルな メニューです。
c0295742_09380749.jpg


中華そば
c0295742_09382478.jpg

親子丼
c0295742_09384535.jpg


すぐに 出てきて
あっと言う間に 食べてしまいました。(笑)

お腹すいてたもんね!!


ちょっと 落ちついたとこで

再び 飛騨古川の、街並み散策します。









by korie0716 | 2017-01-11 09:07 | 中華そば | Comments(0)
中華そばの看板を見るとつい寄りたくなります

 
 ひさびさに来ました!

 中華そば らいん 

店内

c0295742_22333566.jpg


 
18:00 くらいに入りましたが あっという間に満席になりました!


 まずは ビール
c0295742_2235994.jpg


珍しい サッポロのクラッシック 

001.gif


揚げ餃子 

パリパリで美味しい~ 

c0295742_2236986.jpg




ニンニクチャーハン 

 ほぼニンニクの味 お米がパラパラです

c0295742_22373516.jpg




中華そば 

c0295742_22383289.jpg



スープが懐かしい~ 

細麺でサラサラいけます!003.gif

 
 あーおいしかったぁ!! ご馳走様~011.gif
by korie0716 | 2014-10-25 11:58 | 中華そば | Comments(0)
富山から41号で帰ります

途中 高山市 で一服!!

丁度 高山祭だったので 市街地にはいらず…

前からきになっていた

高砂

中華そばやさんです 

 
c0295742_2323238.jpg

41号沿いです


店内

c0295742_2333917.jpg



スーパードライ頂きます 


c0295742_2362149.jpg



お品書き

c0295742_236368.jpg


シンプルに中華そばとチャーシュー麺だけだから いいですね~

c0295742_2383673.jpg

ちぢれ麺 

コクのあるスープ 

トマトが添えてあります!


相方はスープ飲み干してました!

通だね~ 

中華そばのスープは 

身体が綺麗になる感じがします~ 

デトックス効果ありかも! 


c0295742_231466.jpg


日も暮れてきました!

この後はひたすら
41号 帰ります 

 運転お疲れ様でした!! 

 
by korie0716 | 2014-10-10 22:59 | 中華そば | Comments(0)