徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー

カテゴリ:ラーメン( 21 )

富山の帰り~

飛騨市古川町まで 来ました!!

前回の古川町の訪問の時

気になっていた

『つるや食堂』さん 


この日 急に暑くなって 
飛騨市古川町は 上着いらず 

お店の扉も開いてますね!!

c0295742_21001844.jpg

ランチメニュー
c0295742_21002391.jpg

夜メニュー
c0295742_21002817.jpg

生ビール頂きます♪(*^^*)
c0295742_21003335.jpg

ミニじゃがいも揚げ煮っころがし

クラゲの和え物 

ビールのお供に出してくれました!!





餃子セット 800円
c0295742_21004453.jpg


チャーハンセット 800円
c0295742_21005781.jpg


こちらの 中華そばの味 
あっさり スープ 
我らの好みにドンピシャ!!
でした!!


これは リピありです!!
高山来たときのランチの候補にします!!



アットホームなお店

とても優しくて品のいい女将さんが 

お話してくれました!!




つるや食堂さん
ご馳走様でした。





【つるや食堂】 

飛騨市古川町金森1-2-13
0577-73-2041

11時~14時
17時~22時

定休日 水曜日 
by korie0716 | 2017-04-12 20:43 | ラーメン | Comments(0)
やはり 〆は らーめんでしょ!!
酔っぱらいの 我らに待ち受けていたのは
博多ラーメンの看板!!
c0295742_10163636.jpg


メニューです。
c0295742_10164039.jpg


券売機で 
チケットを、購入~🎵

私は

博多とんこつラーメン

バリカタ じゃなく

ふつうを 注文
c0295742_21183988.jpg


相方は、

富山ブラック
c0295742_21184446.jpg


黒胡椒バンバンに入ってたけど
案外アッサリした味です。


しっかり完食しました!!
そして 朝 財布から見つけた

なぞの 領収書??

c0295742_21184889.jpg


ごはん 食べるつもり?
だったんやろか? 

思い出せない… 

我らでありました!!(爆笑)!






by korie0716 | 2017-04-11 09:01 | ラーメン | Comments(0)

かど鈴…高山市

雨音ダイニングさんからの帰り
ホテルを通りすぎ、
中華そばを食べに 
ガリガリに、凍った道路を歩いて行きます~♪


かど鈴 
c0295742_11293190.jpg


相方の、高山の知り合いからのオススメ
夜しか開店してないので 
今回は、タイミングが良かった♪


女将さん一人で切り盛りしてるのかな?
夜9時30分 まだお客さんはいない感じ

カウンター席
c0295742_11293411.jpg

テーブル席
c0295742_11293955.jpg

麺類 
うどん と中華そばのメニューですね!!
c0295742_11294383.jpg


中華そばを二つ頼みます。
c0295742_11294818.jpg


さっぱりスープに、
柔らか煮豚 美味しい中華そばに出会えました♪(*^^*) 
スープも、飲み干し帰ります。

夜の高山 
凍結注意であります。
c0295742_11295244.jpg


c0295742_11295666.jpg


では、お休みなさい~(-_-)zzz


かど鈴

高山市初田町1-22
0577-32-0849
21時~26時

不定休 
by korie0716 | 2017-02-09 11:20 | ラーメン | Comments(0)
『中華そば』の 看板にも 目がない我ら

最近 土岐市街で見つけた看板にナビかれて
見つけた

中華そば こじまや
c0295742_21491511.jpg


福井県 中華そば まるせい の
一番弟子の店 とのこと



店内~♪
c0295742_21493115.jpg


メニュー

c0295742_21493609.jpg


ランチメニュー

c0295742_21494254.jpg


相方 中華そば 650円
c0295742_21494642.jpg


昔 懐かしい 中華そばの味です。

ちょっと 感動~♪(*^^*)


私 レディースセット
チャーシュー丼付き 700円
c0295742_21495117.jpg


さっぱりとしたチャーシュー丼と
半分の麺
ご飯が美味しいです!


餃子 340円
c0295742_21495899.jpg


餃子も こだわりの見た目も上品な仕上がり

いくつでも食べられる味です


最初の スープの一口が たまらなく美味~♪

まちがいなく旨い~♪

スープは 全部 飲み干して
ご馳走さま~♪




『こじまや 』

土岐市土岐津土岐口1494-3

営業時間 平日 11時30分~14時
土日祝 11時~14時30分

定休日 月 火 (祝日営業)













by korie0716 | 2016-11-10 21:30 | ラーメン | Comments(0)
2016年10月1日 (土) に
オープンしたそうです。

やよいそば 上町店
c0295742_17145261.jpg


古い町並みの 散策を終えて
そろそろ 小腹がすいてきた
相方の リクエストです。

二木酒造さんの 真ん前~♪
最初から 狙ってました!!


ラーメン激戦区の高山では 珍しい
券売機
c0295742_17150709.jpg

店内は 洋風♪
c0295742_17151266.jpg


やよいそば
並み と小
c0295742_17151830.jpg


ちぢれ麺の 醤油ラーメンです。
スープは 最後まで 飲み干して!!

ご馳走さまでした。

お昼の時間帯は 混み混みなんでしょうね!!


以前から 『やよいそば』気にはなっておりました。 こんどは 本店行ってみたいと思います~♪

えび坂駐車場まで 帰ります。

駐車場内
c0295742_17154870.jpg


紅葉が綺麗でした。

何回 来ても 新たな発見と 変化のある
楽しい町ですね!!

やっぱ 高山は、いいところです。




by korie0716 | 2016-11-10 16:59 | ラーメン | Comments(0)

へいあん楽~下呂市

平湯から 高山をスルーして下呂温泉まで帰ってきました。 18時 小腹がすいたので
下呂温泉で以前入ったことのある 中華料理やさんに 来ました!

c0295742_00170786.jpg


少し 以前とは 違う雰囲気
c0295742_00171225.jpg


メニュー
c0295742_00171744.jpg


c0295742_00172477.jpg


まずは 生頂きます。
c0295742_00172856.jpg


餃子 アッサリ サクサク
c0295742_00173487.jpg

五目チャーハン
好みのお味~♪
c0295742_00173988.jpg

味噌ラーメン

細めんで 具だくさん
ちょつとニンニク効いてて
お味噌がまろやか~♪

c0295742_00174408.jpg


どれも お味が 上品で美味しかったです!!!

ここは また 次回もありですね!!



今回 日帰りで 400km のドライブでしたね!!

運転大変に お疲れ様でした。



明日は Yちゃんと 七宝町まで行って
七宝焼き体験してきます。

るんるん♪♪♪(*^^*)











by korie0716 | 2016-10-18 00:03 | ラーメン | Comments(0)

匠庵~富山市

空飛ぶうさぎさんの後に 相方が「お腹すいたぁー」いうので
〆に ラーメン食べにきました。

以前も 居酒屋いろり ~カラオケ~匠庵
行っております。


ビルの中のスナック街にあります。
匠庵♪
c0295742_17412760.jpg


昔ながらの中華そば

c0295742_17413003.jpg


そして 部屋飲みように
餃子2人前

c0295742_17413316.jpg


結構 高カロリーを頂いてしまいました。
(((^_^;)

そして 翌朝の 朝食にて

朝カレー
c0295742_17413627.jpg


体重 やばい(O.O;)(oo;)

来週から ダイエットしよう!!


さてさて 今日は 雨降りですけど

行って見たかった 宇奈月温泉まで
ドライブしてみましょう!!


by korie0716 | 2016-09-10 17:31 | ラーメン | Comments(0)
またまた 来ちゃいました!
麺処 あさひ 相方と~♪

c0295742_00260322.jpg


私は 初のまぜそばを頂きまーす!!
800円なぁ~り~♪
まぜまぜして 頂きました。

なかなか 好きな味です!!
c0295742_00260736.jpg



相方~

並ラーメン700円~
c0295742_00261125.jpg


まぜそばは 〆にご飯無料で頂けます~
これが また 絶品~♪ 旨かったなぁ♪

c0295742_00261445.jpg


お店のこだわり~♪
スープは 女子にもいいのね!!

だから 珍しく スープ全部
飲み干したのね!!納得♪

麺処 あさひ さん
ご馳走様でした!!

by korie0716 | 2016-03-26 00:18 | ラーメン | Comments(0)
コンサートの帰り
ラーメンモードだったので
立ち寄りました。

麺処 あさひ

つけめんが人気のお店ですね!

まずは、こちらを 頂きまーす!!
c0295742_07544032.jpg

餃子!!300円ちょっと 焦がしてますね!
c0295742_07544407.jpg


並み ラーメン~700円
c0295742_07544830.jpg


コク旨 です!!
珍しく スープ飲み干しました。

魚介の旨み たっぷりでした!!


『麺や あさひ』さん
ご馳走様でした!!


by korie0716 | 2016-03-24 07:49 | ラーメン | Comments(0)

『つづみそば』…高山市

今回の旅行は 平湯温泉~♪ やまと館さんに泊まりです!

41号で北上~

お昼は 高山ラーメンです!!

前から 気になってた、

『つづみそば』さんに来ました!

隣に パーキングがあるので 便利です!
(旭パーキング)

c0295742_22154998.jpg



店内~ お店の名前は 舌鼓の『つづみ』なんですねかね?

c0295742_22155437.jpg



メニュー♪

c0295742_22155801.jpg


中華そば 2つ~♪注文

c0295742_22160978.jpg


昔ながらの 中華そば♪
チャーシューも柔らか
とても
美味しゅうございました。


お腹を満たした 我ら 高山市内の観光は せず

神岡まわりで 平湯温泉まで行ってきまーす~♪(*^^*)
by korie0716 | 2016-02-04 21:49 | ラーメン | Comments(0)