徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー

カテゴリ:ランチ( 28 )

浅草を通り抜け 墨田区吾妻橋にある

金色のキントン

スカイツリーの

コラボレーションが見えるスポットへ
c0295742_20085730.jpg

アサヒビール本社

金色のビルは ビールを 
シルバー部分は泡に、みたてているそうで、

まさに‼

生ビールのビル!!

おー!!感動するね!!


『ラ ラナリータ』

Cちゃん 

予約しておいてくれてありがとう♪ 

暑さで バテ気味だったけど!!

一気に元気になりました!!


真ん前に スカイツリー
c0295742_16441329.jpg

まずは、アサヒスーパードライの
出来立て生ビールを頂きます~‼
この最初の一杯は、
無料~♪(*^^*)なのだそう!!
c0295742_16441576.jpg


イタリアンのコースランチ

前菜 三種盛り合わせ
c0295742_16441821.jpg


パスタ
プロシュート生ハムとグリンピースの
クリームスパゲッティ 
c0295742_16442174.jpg

鴨胸肉のコンフィ
日向夏のソース♪
c0295742_16442427.jpg


デサートは、おしゃべりに夢中で!撮り忘れ!

13時~15時まで 

すっかり話こんでおりました!!


やはり、お互い健康が、第一だね!!と(笑)



楽しい時間は、あっという間です。


次の四年後

お互いどうなってるのかな?

でも また来ますよ!!

その前に 東京オリンピックもあるし!!


帰り際に 
Cちゃんが、東京のお土産にお奨めだと
満願寺の芋きんつばを教えてくれて!!
 
c0295742_16442649.jpg


Yちゃんちにも
お土産に芋金つばをプレゼント~♪




銀座線 浅草駅で!Cちゃんとお別れ

東京駅のYちゃんと合流~


そして…

帰りの新幹線です。


崎陽軒のシュウマイ
サッポロ黒ラベル
c0295742_16443046.jpg

シュポッ‼っと 缶をあけて!!

お疲れ~🎶 


よく 歩き 食べましたね!!

黄金の東京二日間

Yちゃん ありがとうございました!!




《ラ ラナリータ》
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル22階

03-5608-5277

平日ランチ 11時30分~15時
ディナー17時~22時
土日祝ランチ11時30分~16時
ディナー17時~22時








by korie0716 | 2017-05-18 16:12 | ランチ | Comments(0)
美濃加茂のバローホームセンターの帰り


暫くして 発見!!


焼肉処 そのいち 
c0295742_23265747.jpg


ランチ時間やってる!! 

お昼 焼肉食べれる?

が! 

ランチメニューには
焼肉は な~い!!

焼肉定食とかあるとよかったかなぁ(*_*)

夜の焼肉メニューは 多いです。


店内
c0295742_23285404.jpg



ランチメニュー
c0295742_23270604.jpg

さてどれにしましようか???

私は
石焼き明太子 ビビンバ を注文!!
明太子とレタスと、海苔

シンプル~♪
c0295742_23271014.jpg


相方は、 サッパリと
うどんランチ
c0295742_23271458.jpg


焼肉屋さんの〆に食べる感じの
ランチでした!!

大人の ヘルシーランチ(*´・ω・`)b! 




焼肉処 そのいち 

美濃加茂市下米田町今531-1
11時30分~14時
17時~23時

定休日 月曜日







by korie0716 | 2017-03-03 22:53 | ランチ | Comments(1)

奈賀勢…奥飛騨温泉郷

奈賀勢さんに来ました!
c0295742_12262272.jpg


てっちゃん2人前を頂きます。
c0295742_12262702.jpg


その前に ビール 
麒麟ビール
c0295742_12263278.jpg

c0295742_12460593.jpg


芸能人の写真とサイン
ちょくちょくテレビに、出てるお店です。
c0295742_12263825.jpg


「高橋克典 見っけ(^_-)」
 ちょっと若い頃です。
ちなみに ファンです。(笑)
c0295742_12264295.jpg


厨房で牛ホルモンをキャベツと煮て持ってきてくれます。もつ鍋なんですね!
c0295742_12264772.jpg


後少し煮立てて食べ頃 
ご飯をもらいました。
c0295742_12265250.jpg

一味をかけてピリカラで
c0295742_12270018.jpg


〆はラーメン投入~‼
c0295742_12270594.jpg


細麺ですね!

ホルモンの味がしみたスープが
からまり 美味しく、頂けます。

朝ご飯食べてなかったから 
二人で ペロッと、完食!!

あー!
美味しかった!(*^^*)!

奈賀勢さん ご馳走様でした。


奈賀勢 初訪問ブログは こちら
↓↓↓
奥飛騨 新穂高





奈賀勢 

高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根868-3
10時~14時
17時~21時30分

定休日  木曜日










by korie0716 | 2017-02-09 12:10 | ランチ | Comments(2)

へいあん楽~下呂市

1月3日 2017年 三が日目

相方と 初ドライブへ~♪

お昼ランチでもしたいけど ほぼ お店は、正月休みです。

当たり前か!!

下呂までやってきて
もしかしたら と 行ったら
営業してました。

以前にも 来てま~す♪
『へいあん楽』

前は、夜にお邪魔したけど
お昼も お正月メニューで営業してました。

あー良かった♪(*^^*)
c0295742_20144415.jpg



相変わらず お酒の切れない毎日でございます。

頂きます~!!
c0295742_20145479.jpg


早速 餃子を頂きました♪
c0295742_20145992.jpg

麻婆飯…
c0295742_20150366.jpg

醤油ラーメン
c0295742_20150937.jpg


『すいませーん!!』
取り皿くださーい!


おっきく見えるけど 取り皿 (小鉢)にとった
ミニラーメン
c0295742_20151489.jpg


ミニ麻婆飯
c0295742_20151976.jpg


相方に シェアしてしてもらいつつ も

餃子は ほぼ私が 食べました(4個ね!) (*^^*)




へいあん楽さん
ご馳走様でした。

この後 高山まで行きますが 寒いので

車の、移動だけです。 初ドライブ~♪

高山市内の
パン屋さん 『トランブルー』
まで きましたが

やっぱ 三が日 営業してませんでした。


ざーんねん!!


場所は わかったのでまた 来ます~♪


by korie0716 | 2017-01-03 19:48 | ランチ | Comments(2)
今日は Yちゃんと ランチ♥

ランチのあとは 七宝焼き体験に行きます~♪

午前10時 我が家まで Yちゃんが 車でお迎え
ありがとうございます~♪

慶ちゃん

新栄の CBC のすぐ側
車は 名鉄協商パーキング 停めれました。


ちぢみのおいしい店
『慶ちゃん』
きょんちゃん 可愛い名前ですね!
c0295742_20264960.jpg


Yちゃん おっかけのブロガーさんの行き付けのお店だそうです。

外に ランチメニューの看板あります
c0295742_20265406.jpg

今日の 気温 29℃
昨日にうってかわり
暑い~

Yちゃんのご厚意に甘えて
恵比寿ビール 頂きました!!
c0295742_20270209.jpg


メニューに 猫ちゃんの写真!
この子が きょんちゃんなのかな???


恵比寿ビール

c0295742_20270636.jpg

このラベルが大好きです!!
チョアチョア♥

二人とも石焼きビビンパを注文~♪

トッピング 各50円

プルコギ
チーズ
明太子

オール トッピング~ 980 円


来ました!来ました!来ました!
熱々~
c0295742_20270926.jpg


ビビンパ
ビビン …まぜまぜ
パ… ご飯

なので
セリョンし~♪(*^^*)

全力 で ビビンしてます。

c0295742_20271585.jpg


チャル モゴスミダ~♪(ごちそうさま)

美味しかった~♪


慶ちゃん ご馳走さまでした。
次回は ちぢみ 食べに来ますね~♪
c0295742_20272690.jpg


営業時間
c0295742_20273462.jpg



by korie0716 | 2016-10-18 19:57 | ランチ | Comments(2)

道頓堀…関市

鉄板焼きが 続いております!!

ほんとは 相方とランチに蕎麦に行こうとしておりましたが 関市の道頓堀の看板を見て

『もんじゃも いいねぇ♪』ということになり
やってきました!!

c0295742_20412500.jpg


もと くるみ鍋で有名な『やまなみ』さんのあったとこです!!

ランチメニューは 700円~
お値打ちです!

テーブル席 に案内して頂きました!
c0295742_20412915.jpg


注文を受けたお姉さんが 厨房に オーダーを通すときに
『⚪⚪注文頂きました!!
ポンポコポーン~♪』 って
言ってくれます!!可愛い~♪

早速 生中 ~♪一番搾りですね!
一杯500円 です!が!!
c0295742_20413289.jpg


な ん と

二杯目おかわり から 270円!!

ラッキー!!これは 飲まねば!!

ポンポコポーン~♪



ランチのサラダです!
c0295742_20413765.jpg


もんじゃ ランチ 700円
c0295742_20414012.jpg



土手を作って 焼けるまで待ちます!
もちろん 焼いているのは
相方でございます!

c0295742_20414776.jpg


いつにもまして 鉄板焼きは
真剣なので お喋りが少ないです!!
職人気質なもんで!!


もんじゃを焼いてる間に
豚玉お好み焼きに 着手~
c0295742_20415494.jpg


空気をたくさん入れるために
こねる こねる こねる!!

しばらく 放置して うらかえして
鰹 と青のりマヨネーズをかけて
はい!!出来上がり~
c0295742_20420996.jpg


うん !!サクサクでフックラ
うんまーい!!

まだ お腹 満たされないので
焼きラーメンなるものを
追加オーダー

ラーメンの麺の 焼きそばです!!
噛めるけど かたい歯応えの焼きそばって感じでしょうか!
c0295742_20421633.jpg


ちなみに 生中 三杯目行きます!!
おかわり 270円~
c0295742_00165882.jpg

飲んで!飲んで!飲んで!

あー満腹~♪

さて そろそろ帰りますか!!

お会計しようとレジまでいくと 店員さんが
まだ デザートを出してなかったと 言いにきてくれまして

全然 気にしてなかった!!


アハハ ならば また 席に戻って
頂いてきました!!

ミニ鯛焼き付き
アイスクリーム~♪
c0295742_00170558.jpg



おなかいっぱいでも食べれちゃいますね!!

道頓堀さん ご馳走様でした!!

ポンポコポーン~♪(*^^*)



関市東福野5-7

0575-23-6468

営業時間

11時30分~24時

無休~









by korie0716 | 2016-07-26 20:23 | ランチ | Comments(0)
リフレッシュ in ひるがみの森で
ゆったり 温泉につかり 今朝は とっても目覚めが良かった!(*^^*)

やっぱり 温泉は いいね!!

チェックアウトしてから
飯田市のお友だちが 車で
迎えに来てくれました。

ここで 合流して 4人で 女子会ランチです♪

昨年も 昼神温泉の ユルいの宿 恵山で女子会しましたね!!

今年は、花桃の頃を狙ったんですが
完全に 終わってました!!残念~


お友だちの、チョイスでナビに案内されながら
途中 迷走しつつ 到着♪


ココロファーム ヴィレッジ内の

『リストランテ ココリズム』

c0295742_17290529.jpg


サラダバーの バイキングと
フリードリンクのコーナーがあり
店内には カラフルな テーブルと椅子

お洒落な レストランです。
c0295742_17290965.jpg


サラダバイキングには、
地元の生野菜が ふんだんにあります。

盛り付けにセンスが、うかがえます。
( モリモリに入れちゃいました。 )
c0295742_17291327.jpg


c0295742_17291785.jpg


c0295742_17292297.jpg


とっても新鮮なお野菜 の 数々

りんごのドレッシングが すごく美味しかったです♪


フリードリンクも頂きつつ


生中を 追加しました。

一番搾りです。(*^^*)
c0295742_17292534.jpg


これだけ を ひとまず

お腹一杯食べてからの

メインメニューのお出まし~(@_@)



和風ペペロンチーノ

c0295742_17292956.jpg



スパイシーカレー
c0295742_17293405.jpg



スズキのポワレと 焼きリゾットのワンプレート
c0295742_17293808.jpg



デザートは キャラメルのパンナコッタ
c0295742_17294250.jpg


ここで 話題は スイーツに…

『パンナコッタって何?』ググル

『ババロアとどう違うの?』ググル

『ムースは 何なの?』ググル

あー勉強になったね!!といいつつも
やっぱり覚えられない我々でした。

でも ガールズトーク楽しかったよ!



ココリズムさん ご馳走様でした。

by korie0716 | 2016-05-10 17:06 | ランチ | Comments(0)
本日 父母を連れて 春日井まで
帰りに 中の濱 田県店で ランチ!!

近くに
田県神社があります!!(*^^*)


個室が たくさんあります。
我らは テーブル席へ
c0295742_15351134.jpg



豊富なメニューがあります



父は ランチメニューに大きく出ていた
ぶっかけ寿司?を チョイス!!
c0295742_15351630.jpg



海鮮寿司
ホタテ しらす いくら 雲丹 が
てんこ盛りです!!



私とYちゃんは、
『お得ランチ 天丼 赤だし付』
なんとワンコイン500円
c0295742_15352264.jpg


『この 海老天が 甘エビだったりしてぇ~?
こんなに!!ちっちゃかったりしてぇ!!』

と 疑ってましたが …


なんのなんの
とっても立派な、
海老天4本
蓮根
南瓜等の 野菜の天ぷら

ご飯も 天つゆが 程よくからんで
実に 美味しく !!
大満足でした!!


母は 『 海鮮丼 ランチ』 こちらも500円
c0295742_15352659.jpg


お刺身が 新鮮です!!

黙々と どんぶりを掻き込んでおりました。



中の濱さんは 栄太郎グループのチェーン店のようですね!

お刺身とか お値打ちかつ新鮮で良かった!!ですよ !!


お会計は 父上 ~♪

ご馳走様でした。



本日 28.4℃ 今年一番の暑さ
6月下旬の気温だったそうで!

暑かった!!
アイスが 食べたくなり 買っちゃいました!!

c0295742_15353133.jpg


コンビニアイス~
レアチーズヨーグルト味

グッド♪です!





by korie0716 | 2016-05-02 15:04 | ランチ | Comments(0)
『竹田の油あげ』で有名な
谷口屋さんのレストラン

ここで 二日目の ランチをとります!!
c0295742_18191903.jpg


c0295742_18192720.jpg


お揚げの ハーフ定食
越前蕎麦つき
c0295742_18193207.jpg


手前の寄せ豆腐が 美味です!!

ここのおっきなお揚げは 50分かけて
職人さんが揚げてます!!


マスターズドリームを頂きました
c0295742_18193690.jpg


お土産の寄せ豆腐~♪
c0295742_18194022.jpg


谷口屋さん ご馳走様でした!!

坂井市丸岡町上武田37-26-1
レストラン 10時30分~15時
直売店 9時~17時30分
0776-67-2202
不定休
by korie0716 | 2016-04-14 21:17 | ランチ | Comments(0)
フレンチとワインの美味しいお店

ミシシッピーさんに 予約してきました!

c0295742_20112985.jpg

11時30分 もうすでに 女子会マダム達の お車で
駐車場は、埋まりつつあります!

c0295742_20113573.jpg


白亜の カントリーな館~

お隣のブルーの建物は
併設のパン屋さん 『カドゥーム』


本日のランチ メニューから
2500円のコースランチ !!を注文♪
(1900円コース 飛騨牛4000円コースもあります)

しばし!待つこと。。。。。

本日 予約いっぱいだから?
まだ なんにも
出て来ない~ですわよ ♪
って感じの中 メニューにはない
ホウレン草のキッシュが出て参りました!

c0295742_20114296.jpg


前菜~登場♪(*^^*)
フォアグラのパテと季節のお野菜
c0295742_20114745.jpg


Yちゃんチョイス お魚の マリネ~
お魚美味しそう~♪(*^^*)
c0295742_20115726.jpg

前菜すごいなぁ!!
こんなにボリューミィだったとは!


ポロ葱と干し芋のスープ
c0295742_20264939.jpg

温かくて 美味しゅうございました。


メイン
愛知産和牛 ロースト
c0295742_20265755.jpg

お野菜は お芋 里芋 蕪 マッシュポテトキャロット しめじ~♪

お肉だと プラス600円~
プチ 贅沢LOVE♪(*^^*)

フレンチd(⌒ー⌒)!
満足!満足!


食後の コーヒーと デサートです!
c0295742_20270034.jpg

紅茶のシフォンケーキ♪
柿のコンポート~♪(*^^*)



ミシシッピーさん ご馳走様 でした!

以前は 美濃加茂にお店があったそうですね!

各務原マダムに 人気のお店♪でした!


この後 カドゥームさんの パンとパウンドケーキを テイクアウトしました!
c0295742_20270503.jpg


この後は 各務原市民公園で 冬ソナストリート行ってきます!
by korie0716 | 2015-11-12 19:53 | ランチ