徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:鍋( 3 )

鍋パーティー③

連休で のんびり過ごせました。

「今日も 泊まっていけば」

との お言葉に甘えまして

今夜も 鍋パーティーです。




BSスカパーで撮った 2014高橋真梨子のコンサートの録画を 見ながら 今夜も 酒盛りです!!

ちょうど この コンサートは 見に行けなかったので 嬉しかった!!ラッキーです。

なかでも 私の好きな曲
『愛のアクセル』

♪心にある~消ゴム
すり減るまで 消しても残ってしまう
心と言う名の この不可解なもの
体通り過ぎてく~♪

この曲を 繰返し 再生して 見ておりました。

小腹がすいたので Yちゃんが
お餅をストーブで焼いてくれました。

c0295742_10551824.jpg

お餅を載せる 網が 機能的で 感心します。


食材を 再び 調達♪
c0295742_10552292.jpg


今夜は きのこ多め お肉も 肩ロースとバラで
程よく ミックス♪

c0295742_10552538.jpg

人参も しっかり火を通して
肉団子も 作って入れてくれました!!

c0295742_10552989.jpg


長ネギも この季節は 美味しい~
生でお味噌つけて!!
お酒のお摘まみ~です。


c0295742_10553248.jpg


『立山 本醸造』
富山県内限定だそうです!

まるで 富山の立山の雪解け水~ ってくらい
キリっと スッキリやわぁー♪

〆は雑炊!!(写真とり忘れちゃった!)





Yちゃん♪
二泊もしちゃいまして!!
大変 お世話になりました!

愉しい鍋パーティー♪でした!!



by korie0716 | 2016-02-26 10:37 | | Comments(0)

鍋パーティー ②

今日は Yちゃんと
映画『さらば あぶない刑事』を
イオンシネマで 見てから
Yちゃん宅で鍋パーティーすることに~♪

白菜 長ネギ エノキ
霧島豚~などなど 食材をイオンで購入♪

『ヤマサのちくわ』
野菜天
これ 大好き♪なんです!!

玉ねぎのシャキシャキ感がお摘まみに
ピッタリんこ!!(*^^*)
c0295742_09535530.jpg



サッポロ生頂きながら お鍋ができるの待ってます~♪

るんるん♪

c0295742_09535814.jpg


お肉を投入~霧島豚

c0295742_09540475.jpg


いい感じで 出来上がりました。
c0295742_09540888.jpg


日本酒は
『 純米中取り 屋守』

フルーティ~で どんどん飲めちゃう!(*^^*)
c0295742_09541110.jpg


c0295742_09541552.jpg




デザートは
三喜羅の ふまんじゅう!(*^^*)
c0295742_09542090.jpg


滑らかなこし餡の甘味が
これまた 純米酒に合うんです
c0295742_09542412.jpg




〆は 雑炊♪
c0295742_09542806.jpg


愉しい 時間でした。

今夜は Yちゃんちにお泊まり~♪




by korie0716 | 2016-02-26 09:34 | | Comments(0)

鍋パーティー①

Yちゃんちで 鍋パーティー♪(*^^*)


松坂屋さんの 茅の舎で買った
ぽん酢

c0295742_22595625.jpg



鶏水炊き~& 豚しゃぶ
c0295742_23000440.jpg

辛味つぶぽん酢が
めっちゃ合います~♪(*^^*)
c0295742_23000897.jpg


鯛のお刺身~♪
c0295742_23001592.jpg


しゃぶしゃぶのお肉
c0295742_23002427.jpg


あー!!至福の幸せ♪(*^^*)

いつも ありがとね!


Yちゃん ♥

ご馳走様でした。




by korie0716 | 2016-01-28 22:52 | | Comments(0)