徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:焼肉( 20 )

馬力家…御嵩町

今夜は 家族焼き肉にやって来ました!!
まごまごの 誕生日プレゼントに 
キューレンジャーの玩具を渡すお約束で!!

初ランチ訪問のブログこちら
↓↓↓ 
牛一頭 馬力家…御嵩町





早速お肉の、オンパレード!!

タン塩 
c0295742_18501191.jpg

レモン塩で頂きます~🎵
うんまぁ!!

左 ロース 
右 カルビ
c0295742_18504929.jpg


ハツ 
これも 柔らかくて
美味~~♪(*^^*)
c0295742_18514354.jpg



ちなみに 生中 合計6杯

c0295742_18522803.jpg



お嫁ちゃんの
冷麺
c0295742_18532819.jpg


息子の温玉ビビンバ
c0295742_18541952.jpg

わかめスープ
c0295742_18552346.jpg


デザートのバニラアイス
c0295742_18561071.jpg

どれも 本格的なお味でした!!

食事が終わるころに
車から持って来て
まごまごに キューレンジャーをプレゼント~
ムッチャ喜んでおりまする!!(*^O^*)
c0295742_18570802.jpg

弟くんも ひたすら
アイスに夢中(*^^*)
c0295742_18575220.jpg


楽しくて美味しい時間は、
あっと言う間に、終わり… 

馬力家さん!
ご馳走様でした。




by korie0716 | 2017-03-19 12:26 | 焼肉 | Comments(2)

牛一頭 馬力家…御嵩町

御嵩町伏見にある

馬力家の
ハンバーグが美味しいと聞いて  

Yちゃんと来ました!!

c0295742_14032391.jpg


ランチ時間 結構混んでますね!!

全室 個室です。 

牛一頭の部位を書いた手書きの図が
各部屋にあります。
c0295742_14032479.jpg


スタッフの 女の子はみんな
若くて可愛くて元気一杯~♪(*^^*)

活気に溢れてますね!! 


テーブルの中心に ロースターが、あります。
c0295742_14033158.jpg


こちらが 
ランチのメニュー 

大人気の 飛騨牛100%
『超ハンバーグ定食』にしました!!

よくみると 
値段に 円ではなく!
『馬力』の文字 1100馬力である!!(笑) 
c0295742_14084053.jpg




私は、Yちゃんの ご厚意に甘え 
お昼から キリン一番搾り生中!!


Yちゃんは ジョッキに入ったお水

よく冷えそうな麒麟のジョッキ!!である!
c0295742_14084274.jpg

ここで
二人は 昨年の夏にキリンビールの工場見学で
出来立ての生ビールの試飲をして
ヘロヘロになった話で 盛り上がる!!


その時のブログはこちら
↓↓↓ 
キリンビアパーク名古屋



こちらが、夜の焼き肉メニュー
かなり 美味しさ満載なお肉が勢揃い!!
c0295742_14202550.jpg



ほどなくして!!
『お待たせしましたぁ』
超ハンバーグ!!の登場~♪

ご飯お代わり!可♪である。
c0295742_14202783.jpg


タレは小鉢にありお好みでつけられるのも
有りがたい!!

結構あっさりしてて美味しーい!! 
c0295742_14085474.jpg


ハンバーグはあっと言う間にたいらげ
ご飯、お代わり~!!
タレで頂くのだ!!
このタレが甘辛くて飯にあう!!
(おっさんのセリフやな!(笑))



飛騨牛 5等級です。
旨い 筈です!!(*^^*)
c0295742_14085568.jpg



次回 家族飲み会はここで開催しよう!!

夜飲み放題(90分 1500円/120分 1800円)

つけて 焼き肉を食べに来よう!!


入り口には、
麒麟の上に、牛のお肉部位名称のパネル(笑)が
ありました♪(*^^*)
c0295742_14090585.jpg


馬力家さん ご馳走様でした。 




牛一頭 馬力家 
可児郡御嵩町伏見814-1
0574-67-7732

11時~14時
17時~23時

定休火曜日 







by korie0716 | 2017-03-13 13:46 | 焼肉 | Comments(2)

たつみや…加茂郡七宗町

Yちゃん~おはよ!

今日は 私の誕生日~!だからさ
『たつみや』いこー!!

Yちゃん 実は 昨夜
たつみやに来ておりました。(笑)

で!2連チャンで、『たつみや 』
ありがとう~♪

11時30分 到着 ~♪

しばし 女子トークに 夢中になり
写真を撮り忘れてました!!

半分飲んでしまった
生中~♪
c0295742_21455760.jpg


並みカルビ~♪
c0295742_21460101.jpg


赤身角切り
こちらは 初です!

軽く炙って 岩塩とレモンで頂きます~♪
c0295742_21460520.jpg


柔らかーい
これは まるで ステーキですね!


こちらの、飛騨牛心臓刺し
初です。 コリコリ で ヘルシー♪
旨かったぁ~
c0295742_21460885.jpg

心臓
c0295742_21461161.jpg

焼きニンニク
一休さん 4個で180円
これは お得~♪
c0295742_21461451.jpg

ほっこり お芋のようです。
c0295742_21461706.jpg


〆は 卵一個入った 赤だし

田舎味噌で 美味しかった!

c0295742_21462090.jpg


たつみやさん 飛騨牛 5等級のお肉です。
c0295742_21462344.jpg


あ~美味しかったぁ~♪

Yちゃん♪今日はお付き合いありがとう~(*^^*)












by korie0716 | 2017-02-02 21:29 | 焼肉 | Comments(0)

白草…加茂郡東白川村

12月19日 晴れ
雲一つない 風もない 冬の暖かい一日



相方に タイヤ交換をしてもらい
その後 下呂まで 日帰り 温泉に行くことに~♪(*^^*)

目指すは まるはち食堂 でありましたが
加子母に 行くのに 東白川村経由で ドライブ

途中 つちのこ館の手前で 『白草』
発見!!

以前 テレビで ウド鈴木が ロケに 来ていた
という
焼肉食堂 『白草』の前を通過 ~

ならば
いってみる価値あり!!

Uターンして 戻り お邪魔しました!

『白草』
c0295742_23045333.jpg


暖簾に 『鶏ちゃん 豚ちゃん 白草』

とあります。


暖簾を くぐり 入ります~
優しい女将さんが 迎えてくれました。

我らは手前の テーブル席に 着席!
入って 左側 カウンターです。

一人焼き肉コンロも ありますね!

c0295742_23045984.jpg


麒麟瓶ビール を 頂きます~♪
c0295742_23050316.jpg


我らは ひとまず 豚ちゃん 二人前
ご飯と味噌汁 漬け物をつけて +200円


コンロの上に 鉄板をセット!
c0295742_23050832.jpg

豚ちゃんと
焼き野菜を乗せます~♪
c0295742_23051497.jpg


白草名物 豚ちゃん♪(*^^*)
ホームページから
『その日の朝に処理された 豚の内臓を一頭単位で仕入れ 特製の 味噌で味付け とても新鮮です♪ 小腸 大腸 胃袋 心臓 肝臓 等の部位が
入っているので 一度に色々な味と歯応えを楽しめます~』とありました。

特製のダレ ニンニクダレです。
c0295742_23051904.jpg

焼けたら 小皿にとって このタレを少しずつかけて食べます~♪こだわりの 食べ方です!

そっと タレをかけてみます!
うんまぁ~♪ 豚ちゃんが
まろやかに なります。

焼き野菜は 刻んだキャベツに モヤシ に 玉ねぎ
お肉と、ほぼ同量 がセットされてて
お値打ちです。


どんぶり ご飯

お米が マジ美味しい~
c0295742_23052374.jpg


追加で カルビを一人前 600円
しっかりと味があって美味しい~♪
c0295742_23053345.jpg


完食~♪
c0295742_23053904.jpg

大将と女将さん と、大女将さんと3人で切り盛りされているようです。

12時すぎたら お客さんで満席になりました。

次回 白草名物 『鶏ちゃん 』頂きますね~♪





『白草』

加茂郡東白川村神土424-3
0574-78-2164
水曜定休
11時~21時



by korie0716 | 2016-12-20 22:53 | 焼肉 | Comments(0)

島屋食堂…美濃市

最近 月曜日にお休みしてるので
月曜日に営業してるかどうかを 確認してから
お出掛けしてます。

美濃市あたりまで ランチに行きましょうか!

って事で こちらの『島屋食堂』 発見!!

昼から とんちゃん!!

『いいねぇ!! 月曜 やってるねぇ!!』

やって来ました!!

美濃市のうだつ町が 好きなので

何度か看板を見てましたが…

島屋食堂~♪
c0295742_23035213.jpg


ログハウス風 の店舗

店内は 各テーブル鉄板ありです。
c0295742_23045348.jpg


メニュー
c0295742_23060821.jpg


とりあえず 我らのオーダー

とんちゃん 2 人前
レバー 1人前
さがり 1人前
モヤシ 1人前
キャベツ 1人前 を 注文~♪

もちろん!!瓶ビール!麒麟ね♪
c0295742_23071835.jpg


スタッフの 女性が
焼いてくれます。

とんちゃん!!
ジュワー!!
c0295742_23082197.jpg


もやしとキャベツ投入~♪(*^^*)
c0295742_23091727.jpg



ソロソロ
できあがりかな?
c0295742_23101824.jpg


うん!!旨い~♪
味付けも サッパリしてて

野菜たっぷりで いいね!いいね!

とんちゃん も レバーも 美味しかったね!!


ほかにも 食堂なので メニューは、
満載です!



ランチメニュー
c0295742_23112519.jpg




単品メニュー
c0295742_23502557.jpg




とんちゃんの小売りをしているので
ランチタイムが終わっても営業してます。


とんちゃん と さがりを 5000円分
買いに来たお客さんがいたので
小売りでも 人気のお店なんですね!!


島屋食堂さん
ご馳走様でした!!



この後は、美濃うだつの町

行ってきまーす(*^^*)


島屋食堂
営業時間 平日 ランチ 11時30分~14時30分
夜 17時~21時
(20時20分オーダーストップ)

日祝 11時30分~21時
小売 11時30分~21時
木曜定休
























by korie0716 | 2016-11-21 22:20 | 焼肉 | Comments(2)
以前は 焼肉ではなく
居酒屋さんでしたが
焼肉酒場に なってました!!

c0295742_13150230.jpg


先週 たつみやさんに行ったばかりですが
本日は、相方と 夜飲み~♪


店内です お習字で書いたメニューがそこかしこに
c0295742_13150762.jpg

カウンターもあります。
c0295742_13151117.jpg


生中 頂きます~♪
c0295742_13151534.jpg


まずは 上塩タンで!!
c0295742_13152087.jpg


鶏せせり塩
c0295742_13152588.jpg

とんちゃん
c0295742_13153124.jpg

味噌鶏ちゃん
c0295742_13153541.jpg


居酒屋メニューも残しつつですが
前の方が 好きだったなぁ!!


中高年 魚が 食べれた方が いいんですよね!!


生中 二人で 8 杯は
呑んだでしょうか?

暑いとビールばっかり飲んじゃうから
ビール腹になりますね!!

あかん!あかん!!


といいつつ…

今朝 Yちゃんから

キリンビールの工場見学のお誘い~♪

そりゃ 出来立ての 生ビールが頂けるんですもの!!

行きましょう!行きましょう!

テンション上がってしまいました!!(笑)

早速 予約してもらいました!!
by korie0716 | 2016-07-12 13:02 | 焼肉 | Comments(2)
暑い日です!!

台湾あたりで 猛威を振るう

台風1号さんのせいで 高気圧さんが、

どんどん発達して 暑い風が中央アルプスに

当たって フェーン現象を起こし

各地 猛暑を記録した 一日でございました!


こんな日は、 焼き肉!!が 食いてぇ~

気温33℃ ドンドン上昇~



相方さそって 久々 たつみやさんへ !!


ゴーイン!ゴーイン!!(強引?)

やってました!!
c0295742_11014120.jpg


メニュー
c0295742_11014685.jpg


生中頂きます~♪

白菜キムチ
c0295742_11015102.jpg

トマトサラダ これは 毎回 お肉の前に頂きます
c0295742_11015667.jpg

並カルビ やわらかくて旨いんだぁ~
c0295742_11020225.jpg

焼き野菜 丸ニンニク一休さんが ホクホクで美味しいです♪
c0295742_11020690.jpg

若鶏せせりは さっぱりとコリコリ感が好きです♪
c0295742_11021264.jpg

とんちゃんは 安定の 味噌味~♪
c0295742_11021801.jpg

豚レバー 味噌が焼けて 五平餅のような
香ばしさが いいですね!!
c0295742_11022427.jpg



以前 たつみやさんで バイトしてた子の情報で
たつみやの お薦めは、タンメンなのだとか!!

今日は暑いので!!ならば

冷やしタンメンを頂きます!!
c0295742_11022938.jpg


夏限定の タンメンは 冷たくてさっぱりしてて
美味しかったね~


このあとは 白川温泉 へ!!
温泉の〆は、抹茶ソフトでした!!
c0295742_19232797.jpg


お疲れ様~♪


by korie0716 | 2016-07-08 10:46 | 焼肉 | Comments(2)
前回 リニューアルのために お休みでしたので
やってきました!

『焼肉 たつみや 』 さん
暖簾が 赤!ですね!以前は 紫!でした!

c0295742_22522926.jpg


ちょうど たつみやさんの お父さんが
外で ビールのんでました!!
夕方の16時30分 夕涼み♪ですね!!


c0295742_22523277.jpg


壁が綺麗になりましたね!
お店が明るい!です!

c0295742_22523665.jpg

コンロも綺麗になりました!


ビールとウーロン茶!(運転手さん!ゴメン~)

c0295742_22524200.jpg


生中♪頂きました!!
ありがとうございます!

c0295742_22581472.jpg



並 カルビ 絶品!

c0295742_22524677.jpg


せせり
c0295742_22525008.jpg



焼き野菜
ニンニク一休さん!入ってる!
c0295742_22525352.jpg


トンチャン 一人前
c0295742_22525744.jpg


このあと さらにトンチャン
二人前!頂きました!

生中は 合計三杯!!
c0295742_22581789.jpg


大ライスは トンチャンに必須!アイテム!
c0295742_22530028.jpg

暫くすると

次から次に お客さん入ってきました!
18時には 満席に!!


流石!!たつみやさん!!
地元 人気店ですね!


ご馳走様でした!!

あー満足!満腹!♪(*^^*)


by korie0716 | 2015-08-30 22:37 | 焼肉 | Comments(0)
とんちゃん ふたば本店さん!!

三重県にお墓参り行った帰りに急きょ こちらへ!!

赤提灯♪
そそられます!!
c0295742_21283275.jpg
c0295742_21284104.jpg


メニュー!
c0295742_21284685.jpg


赤い換気扇のフード♪
c0295742_21285088.jpg


家族5人だと だいたい1人3人前で
15人前を注文♪して ちょうどいい量だそう!

鉄板焼なので 追加オーダーは
なし!

スタッフの女の子が 新聞紙を1人1人に渡してくれます!!

はいっ!!お待たせしました!!

大将 登場!!ですー

新聞紙を開いて 油をシャットアウト♪(*^^*)
しながら

大将のパフォーマンスに
釘付け♪(*^^*)


c0295742_21425086.jpg


c0295742_21425476.jpg

甘味噌で後から 味付
c0295742_21290398.jpg

さあーどうぞ!!
お待たせしました!!

c0295742_21290930.jpg

とんちゃんの焼けたタイミングで生中!登場♪

c0295742_21291480.jpg


あんなに たくさんあったのに
ぺろり!!完食♪
白いごはんにも
めっちゃめっちゃあいます!

ほんとに新鮮なので 臭みは、一切なし!

赤味噌で濃厚そうですが かなりアッサリと、
頂けます!不思議~

秘伝の味噌味が 旨すぎです!

とんちゃん!!ふたばさん!!まさに 名古屋のソウルフードd(⌒ー⌒)!!ですね!

c0295742_21292182.jpg


綺麗に完食♪

ご馳走様でした!!




by korie0716 | 2015-08-03 20:55 | 焼肉 | Comments(0)
アップするの 忘れとった!!
c0295742_22373329.jpg


「最近 お肉食べてなぁーい!」ってことで
ほんとは 『焼肉たつみや』さんに 行ったところ
7月1日 リニューアルオープン!!

って ことで 臨時休業 だったので
そのまま 国道41号を下呂へ向かって

鶏ちゃん 食べに 『 まるはち食堂』さんへ
ゴーゴー!!
c0295742_22373890.jpg


かなり お腹がすいてたので 二人で 鶏ちゃん!四人前!!注文!
ジンギスカン鍋に まず 二人前!

c0295742_22374229.jpg
残りの二人前

ちょいと 遅い時間だと よくよく 鶏肉が ニンニクダレに 浸かってて 美味しい~んですわ!

c0295742_22374625.jpg

いつもながら 麒麟ラガー瓶ビールd(⌒ー⌒)!

メニュー♪です!
食堂なので 中華そばや カレーライスありますが 食べてる人見たことは ありません!

c0295742_22375095.jpg


残りの二人前は お肉を先に 焼いて キャベツあとのせ!

相方!けいちゃんの焼き方 に関しまして!

色々試すのが 好きなようです!(笑)

c0295742_22375462.jpg


結果 キャベツと一緒に焼いた方が 旨い!(笑)


テレビでも 見たことありますが~
結構 芸能人や 野球選手 ご来店ですね!!

c0295742_22375988.jpg



c0295742_22380316.jpg



ちょっとだけ お賽銭?のってますね!


はーい!! 完食!
パラフィン紙 破れてません!!(笑)
上手く焼けました!
c0295742_22380894.jpg


c0295742_22381230.jpg

左上 お笑いのアジアンが 来てた時の写真!ですね!!


いつもながら ブレないお味!!

まるはち食堂さん
ご馳走様でした!





by korie0716 | 2015-07-05 22:21 | 焼肉 | Comments(0)