徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日 11月29日

なななんと イイニク いい肉の日ではないですかぁ!!

ということで またまた 焼き肉 たつみやさんに お邪魔~ 
 
 今日は 私が 飲むぞ~ 

生中  068.gif

c0295742_1612748.jpg



前回とほぼ同じパターンで 注文

c0295742_161839.jpg

飛騨牛並カルビ



c0295742_16193220.jpg

トマトサラダ


c0295742_16203751.jpg


たつみや 人気のとんちゃん 

お持ち帰りできます

c0295742_16224575.jpg


お父さんが 炭を入れてくれました

遠赤外線効果で お肉は ジューシー

016.gif

c0295742_16264897.jpg

早く 早く 

c0295742_16272423.jpg

メニューです なかなかお値打ちです 


c0295742_16281990.jpg

カルビおかわり  まだまだ行けます!

もちろん ライス大も 頼んでますよ

c0295742_16302343.jpg


たつみやさん ご馳走様でございました003.gif

満足 満足071.gif


この後 少し先の 道の駅にできた 白川温泉

c0295742_16343147.jpg




c0295742_16351551.jpg

大人450円ではいれます 

ちなみに 家族風呂 90分 2000円に 入りました

c0295742_16371766.jpg



結構広くて 良かったですよ

c0295742_16385182.jpg

のんびり 暖まりました012.gif 
by korie0716 | 2013-11-29 16:09 | 日帰り温泉 | Comments(0)

天領酒造 

高山の帰りに、天領酒造さんに よって大好きな 日本酒かって来ました!

 
c0295742_19232060.jpg

何回も行ってるんので 暖簾がちがうバージョンもアップします

c0295742_19242742.jpg



今回は 純米吟醸酒 買ってきました
c0295742_19265768.jpg

by korie0716 | 2013-11-07 19:20 | お酒 | Comments(0)
高山から 41号で 上麻生の焼き肉やさん  たつみや にランチタイム目指してやって来ました! 

 お昼に、焼き肉なんて 贅沢!でも
はいっちゃおう!001.gif


c0295742_17554979.jpg



 噂どおり お値打ちな お肉まんさいのメニュー001.gif

 相方には いつも運転して頂いてるので せっかくの焼肉ランチ ここからの運転をかわって 生ビールを注文して頂きまして 001.gif


私は ノンアル生中
 お店の方が ジョッキかグラスか選ばしてくれました~もちろんジョッキで068.gif 

ありがとうございます!気持ちわかって頂いてますね~ 

c0295742_17592380.jpg

白菜キムチ

c0295742_17595246.jpg

カルビ 
美味~


c0295742_1805064.jpg

名物 とんちゃん


c0295742_1814751.jpg

焼き網と炭火


c0295742_1822789.jpg

トマトサラダ 

c0295742_1841453.jpg

大ライス
かなり 大きめの丼ぶりで160円 

c0295742_1854576.jpg

〆の 中華そばです

 たつみやさん ご馳走様でした!
 
by korie0716 | 2013-11-07 17:42 | 焼肉 | Comments(0)

高山 呑み喰い処 とと

高山は、今年は 三回目 

予定していた居酒屋さんが 臨時休業

 かなり ショックでしたが せっかく高山まで 飲みに来たのだから いいお店を探しておりました~

 高山の情報誌 SARUBOBO に 
載ってた お店 魚魚 書いて とと さんをチョイス しました!


 ほんと、いいお店です! 
c0295742_175160.jpg

 
 まだ 17:30ですが 夜の帳がおりて街に灯りが点りました! 

 この 雰囲気 好きです001.gif

「予約してませんが 大丈夫ですか?」
ほぼ予約で満席らしかったが 個室一部屋が空いていて 入れました!ラッキー003.gif

 
c0295742_17112550.jpg

まずは お疲れ様~の生中 かんぱーい

c0295742_17133726.jpg

 
お通し 

きのこのほうば味噌焼き
c0295742_1716436.jpg


あまりに白飯が食べたくなり 注文!

c0295742_17184576.jpg

天領 純米酒 

c0295742_1720570.jpg

鮪刺身 三種盛り 

冷酒が、いけますね~003.gif

c0295742_17212798.jpg



たらの白子天ぷら  012.gif

旨い~美味~010.gif

新秋刀魚の塩焼き
c0295742_1723975.jpg


ワタが 甘くて ペロリといっちゃいました


浅利の酒蒸し 
c0295742_1731288.jpg


美味しい浅利のスープ 頂きました!010.gif

c0295742_17331088.jpg

純米吟醸酒  山車 

 早い時間で 個室に案内されたのも 幸運でしたが 

 酒の肴が 本当に美味しく 高山のお気に入りのお店が 一件増えました001.gif

 



   
by korie0716 | 2013-11-07 16:52 | 居酒屋 | Comments(0)
せせらぎ街道 郡上から高山までの約70キロを、紅葉を眺めながら ドライブしました!003.gif

この時期の紅葉は まさに オンタイム 綺麗でした!

c0295742_15511793.jpg



c0295742_15524869.jpg


きれいな淵 です

c0295742_15555188.jpg

せせらぎ街道 看板のパーキングの下に淵は あります!


c0295742_15585560.jpg

イチョウの 落ち葉 

黄色の絨毯です!

c0295742_1611425.jpg

ここは 春には 水芭蕉の群生地だとか。

c0295742_1635252.jpg



では、そろそろ お昼 

蕎麦屋さんは 前回もお邪魔した 
中の瀬


c0295742_1664052.jpg


冷酒
c0295742_167573.jpg


お蕎麦に合いますね~

c0295742_1610614.jpg

ざるそば と 天ぷら盛り合わせ

c0295742_16113128.jpg

接写004.gif



このあと 白川郷へ 

こちらは 晴天 ぽかぽかでした


c0295742_16124418.jpg


堤防でしばし 川を眺めていい気持ち
 

c0295742_1615581.jpg

小さい秋 みいつけた!012.gif

c0295742_16173547.jpg


c0295742_1618318.jpg

以前 来たときより 茅葺きとか街並みが 綺麗に 整備されてますね~

c0295742_1622021.jpg

明善寺 001.gif


c0295742_16233014.jpg

修復中 大変な作業ですよね~

c0295742_1624479.jpg

白川郷のマンホールの蓋 
デザインが いいですね

c0295742_16262328.jpg

名前がわからないけど 

c0295742_1628951.jpg

紅葉の合間から 木漏れ日
いいですね~

c0295742_16294783.jpg

白川郷のシンボル 

c0295742_16325324.jpg

お宿のお庭の池 

 池に映った 逆さ紅葉が綺麗でした
by korie0716 | 2013-11-07 15:46 | 観光 | Comments(0)