徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝です!7時前に 起きてしまいました!

朝風呂 行って 足裏マッサージ器に足を入れて 強揉みしたら
代謝がいいのかσ(^_^;)?お腹すいてきましたぁ~


朝食 でーす! オムレツ作ってもらいました!

りんご汁も あるだよー
c0295742_22133486.jpg


お粥とお味噌汁 飛騨納豆!! 納豆 旨い!です!
c0295742_22154251.jpg

サラダてんこ盛り
c0295742_22163948.jpg

岐阜県産ヨーグルト
c0295742_22172988.jpg
c0295742_22185044.jpg

中庭の池 寒すぎて 即退散!!
c0295742_22193525.jpg


この後 部屋でまだまだ ゆっくりさせて頂きました!
12時チェックアウトは 女子には有難いですね!ー006.gif
by korie0716 | 2015-01-30 22:08 | 温泉 | Comments(0)
さてさて 予約しておりました!小料理たかしさん 前回の下呂でも ブログで登場してます!

c0295742_21151873.jpg


まずは お通し 卵豆腐と やまくらげ 烏賊の塩辛
c0295742_21180353.jpg


乾杯の生中!です!
c0295742_21193009.jpg


刺身盛り合わせ

c0295742_21205414.jpg


やっぱ 刺身には 冷酒頂きます!
蓬莱生貯 冷酒
c0295742_21232692.jpg


ホッケ
c0295742_21250450.jpg


キスと海老の天ぷら 野菜天ぷらも 満載
カリっ ホクホク 大将!上げ上手d(⌒ー⌒)!!
c0295742_21272257.jpg



鳥せせり鍋 おネギがてんこ盛りでアートな感じ!!
c0295742_21283794.jpg

ほどなく火が入り 白味噌仕立てで これまた 絶品!
c0295742_21312224.jpg

〆の ニンニク味噌 焼きおにぎり!です!
c0295742_22053634.jpg



あー美味しかった!! ちょうど テレビで心霊スポットの番組やってて 大将が すごく怖がってて 可愛いかったです!

大将 ご馳走様でした!

またまた 水明館まで 帰ります!! この日は 爆弾寒気団で 風が冷たいし凄い寒かったんだけど 下呂イルミネーションで記念撮影!! 『チャップリン 一人で寒かったでしょー?』
c0295742_21375944.jpg

c0295742_21384083.jpg


寒い寒いと言いながら 水明館の売店で アイスクリーム 買って食べてまーす!!
c0295742_21403619.jpg

飲み足らなくて ジャガビーツマミに湯呑みで サッポロ生 頂いちゃいました!( ̄□ ̄;)!!

女子会 トーク まだまだ 続く(⌒ー⌒)!!003.gif
by korie0716 | 2015-01-30 21:12 | 居酒屋 | Comments(0)
下呂温泉 水明館 到着です! 今回で 三回目 ツインルームの一泊朝食付 12600 (2名で)プランは 同じでしたが なななんと お部屋のグレードアップをして頂けました!! 飛泉閣 最上階の和洋室でした!!わぉー!!感激!!
c0295742_23183776.jpg
c0295742_23190783.jpg

水明館は 温泉が三ヶ所 全て入れます! まずは 上の階の展望風呂で さっぱりしてから 17時からの 水明館 人気の館内ツアーに参加しました! とっても素敵な紳士の 長谷川さんに ガイドして頂けます!館内の美術品 建築美の数々を解説してくださいました!
c0295742_23290308.jpg

今年の 干支の羊 電通さんが作成
c0295742_23302209.jpg

c0295742_23310897.jpg

天皇皇后陛下 お泊まりの写真

c0295742_23322078.jpg
臨川閣へのエスカレーター
c0295742_23333057.jpg
自由の女神

c0295742_23352415.jpg


コンベンションホール
c0295742_23372027.jpg

臥龍桜
c0295742_23380825.jpg


c0295742_23395004.jpg

500畳の宴会場
c0295742_23411751.jpg

能舞台
c0295742_23420633.jpg


まだまだおわらないので おいとまをσ(^_^;) 夜は 予約しました小料理たかしさんで お食事です!!
by korie0716 | 2015-01-28 23:11 | 観光 | Comments(0)
今回 女子会二人旅で 下呂温泉 水明館に 一泊してきます!
しいたけまんが 消化したところで そろそろ下呂温泉に近付きました! まだ 時間があるので 緑の館で カツサンド頂きます!

c0295742_21052674.jpg

国道41号沿いに あります!

c0295742_22403251.jpg


c0295742_21074434.jpg
c0295742_21083689.jpg



アンティーク時計 のコレクションが 圧巻
セピア色の店内が ゆったりとした時を感じさせます。
c0295742_21123367.jpg



c0295742_21140291.jpg


レギュラー珈琲
c0295742_21151733.jpg


納豆豚の カツサンド これは 美味d(⌒ー⌒)!! うんまぁーい!!
c0295742_21174638.jpg

隣に 珈琲豆 販売店 昨年オープンしたそうです!d(⌒ー⌒)!!
c0295742_21205083.jpg

店内
c0295742_21234253.jpg

お土産に 珈琲豆です!
ロイヤルブレンド4713

c0295742_22343841.jpg

2004年に天皇皇后両陛下がノーベル賞を受賞された小柴昌俊名誉教授を訪ねられて飛騨神岡の『スーパーカミオカンデ』のご視察の折り ロイヤルブレンド珈琲をその場で点ててお召し上がり頂いたそう

赤いパッケージに 魅せられてしまいました!

ちなみに 『緑の館』 定休日 木曜日です!
by korie0716 | 2015-01-28 20:57 | Comments(0)
前回 しいたけまん に 後ろ髪を引かれながら帰ってきたので
再来店しました!

c0295742_20365066.jpg


しいたけまん
c0295742_20411831.jpg


c0295742_20423972.jpg

モッツァレラチーズとバジル のお味 しかなかったんだけど
セルフで 電子レンジで チン!!
c0295742_20432066.jpg


c0295742_20445485.jpg

結構 有名なタレントさん 来ていらっしゃいます
c0295742_20471547.jpg

ふかふか ホクホク マジ 旨かった!! しいたけまん


マルガリータのピザの味です!!

オススメです!! 是非 食べて見てね!!

では 下呂温泉目指して 行って参りまーす!!
by korie0716 | 2015-01-28 20:31 | Comments(0)
またまた 続きです! しいたけブラザーズから フルーツ大福で有名な 養老軒さんに 来ました! 名古屋駅でも 出張販売してますよね!!
c0295742_23490972.jpg

c0295742_23494547.jpg

c0295742_23503548.jpg

お土産に フルーツ大福 お持ち帰りです!
c0295742_23520112.jpg

苺 バナナ 栗 が 仲良く入ってます!ね!
c0295742_23541425.jpg


ウィンクしてないから ハズレだね!!こんなオマケがあるんですね! ちなみに 養老軒さん 定休日は 水曜日です! 006.gif
by korie0716 | 2015-01-13 23:45 | Comments(2)

しいたけブラザーズ

つづきです!d(⌒ー⌒)!!
たつみやさんから 美濃白川温泉で お風呂に入って
抹茶ソフトを頂きました!
c0295742_23282546.jpg


さて 帰りは しいたけブラザーズで 原木しいたけを買って帰りましょう!

加茂郡川辺町鹿塩にあります!テレビでも有名になりました!
しいたけブラザーズ
c0295742_23313587.jpg


c0295742_23325245.jpg


c0295742_23341898.jpg
こちらが しいたけ狩り 要予約です!

しいたけブラザーズのお一人に会えました! イケメンです!
次回 しいたけまんも 買ってこよ!!
c0295742_23381695.jpg
原木です!
by korie0716 | 2015-01-13 23:25 | 観光 | Comments(0)

女子会ランチです!


たつみやさんに 美味しいお肉食べに来ました!
まずは お肉焼ける前に トマトスライス
c0295742_22184330.jpg



飛騨牛カルビ 二人前
c0295742_22235526.jpg



焼き野菜 ニンニクが可愛い~
c0295742_22250097.jpg


とんちゃんは テッパンd(⌒ー⌒)!!
c0295742_22263589.jpg


生中は お肉と一緒のタイミングで持って来てくれます
c0295742_22275638.jpg


鶏せせり塩は さっぱりと頂けました!
c0295742_22292178.jpg




美味しかったぁ d(⌒ー⌒)!!この後は 美濃白川 道の駅温泉 行ってきまーす!!
ちなみに たつみやさん 定休日は 月曜日です! 006.gif
by korie0716 | 2015-01-13 22:07 | 焼肉 | Comments(0)

岐阜市 『蕎麦処 利一』

岐阜市 蕎麦屋で検索して 昨年オープンした こちらにナビでやって参りました!d(⌒ー⌒)!


c0295742_20514753.jpg


住宅街にあります! ご自宅を改装されたようです!
c0295742_13544931.jpg



お品書き
c0295742_20573942.jpg



店内
c0295742_21303602.jpg


私は 欲張りなので 天ぷら もりそばを注文!
c0295742_20595808.jpg




c0295742_21030118.jpg



相方は もりそばと 親子丼を注文

c0295742_21064930.jpg




お茶のセット♪


c0295742_21085010.jpg

かりっと揚げた蕎麦が お塩がちょっときいてて いけます!
c0295742_21325574.jpg

そうそう いつものように スーパードライ頂きました!

利一さん ご馳走様でした!006.gif

このブログを見て お友達が冷したぬきを 頂いてきました!
c0295742_17001171.jpg

写真アップさせて頂きます!


by korie0716 | 2015-01-08 20:44 | 蕎麦屋 | Comments(0)

可児市 焼肉 がんこ炎

大晦日に やってるお店が あったのでがんこ炎に予約して来ました!
c0295742_19453164.jpgr>

たん塩
c0295742_19550381.jpg



c0295742_00065438.jpg
c0295742_00074992.jpg
c0295742_00082733.jpg
c0295742_00085795.jpg
c0295742_00092427.jpg
c0295742_00095145.jpg
c0295742_00101435.jpg
c0295742_00103257.jpg



飲み放題 1380円を三人 なかなかお値打ちになりました!

がんこ炎の 食事券2500円分頂いたので 期間中に使えればいいけどね!


by korie0716 | 2015-01-01 19:33 | 焼肉 | Comments(0)