徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

蕎麦好きの方々の ブログを拝見しておりまして!!

中津川駅前に 昨年オープンした!お店のレポ発見! 相方が 興味ある!「日本酒 『神亀』がある!行ってみたい!!」って

いうことで 行って参りました!

こちらを18時頃に出まして

高速で中津川インターまで

19時10分ぐらいに 入りました!


素敵なお店ですね!


c0295742_17112036.jpg


有名どころ の お酒がありそうです!!
楽しみ!楽しみ!

c0295742_17112657.jpg


カウンターに 6組ほど
ちょうど 二席空けてあり 座らせて頂きました!


まずは 生中!
運転手さん…ごめんなさい(((^_^;)

c0295742_17113031.jpg


お蕎麦のメニューです!

c0295742_17113715.jpg


お酒のメニューです!
c0295742_17114376.jpg


お摘まみの盛り合わせ!
豆腐の梅のせ
鴨ロース
鰊煮
緑ゼンマイ
胡桃の粕漬け
c0295742_17114672.jpg

こう来たら!(笑)
やっぱ…日本酒ですね!
初の 神亀…頂きます!(相方 飲めなくてほんとごめんなさーい)

c0295742_17115017.jpg

大将が ちゃんと お写真とらせてくださいました!
c0295742_17115527.jpg


蕎麦味噌つきです



来ました!来ました!せいろ一枚
ご登場!!d(⌒ー⌒)!!

c0295742_17115952.jpg


接写!パチっ!

c0295742_17120441.jpg


では! ここから 相方の コメントです!

『ニ八 中細打ち 綺麗に揃ってました!

つゆは 薮系で辛め 出汁が効いてました!

水回しが良いのでしょう!
良い腕をしてると感じました!

蕎麦湯は さらっとしてて好みでした!』

店名の
『わくり』…は ご主人の本名の、ようですね!

かなりのイケメンです! 私が見たブログにもありましたが 溝⚪淳⚪くんに似てました!

六本木と 神楽坂で修業されて 現在35才 !!d(⌒ー⌒)!!だそうです!

大将 どうも ご馳走様でした!

また 近いうちに 行きますね!


車を中津川市営駐車場に停めてあったので
帰り道に 見つけた マンホールの蓋!

お洒落ですね
c0295742_00354253.jpg


ちなみに 駐車料金が無料でした!
2時間以内なら 無料なのかな?

ともあれ ラッキー♪

中津川駅前

結構 飲み屋さんもあって愉しそうな駅前でした!!














by korie0716 | 2015-05-30 17:02 | 蕎麦屋 | Comments(0)

『韓国料理 美沙里』

可児郡御嵩町 にあります!
韓国料理 美沙里さん

美人のママさんと 素敵なパパさんが 美味しい韓国料理を作ってくれる とても アットホームな
お店!

まずは
サムギョプサル 豚の三枚肉の焼肉です!

c0295742_00070374.jpg


生中と ナムル
c0295742_00070624.jpg


c0295742_00070955.jpg

海老と 韮饅頭♪
韮饅頭が パリパリしてて 旨かった!

〆のご飯に ミニ石焼きビビンバ!
これまた!絶品!
c0295742_00071212.jpg


またまた 〆の ソーメンの冷麺!!
ヤムニョンかけて ピリ辛が旨い!
c0295742_00071592.jpg


この後は 某スナックにて!
カラオケです!

ちなみに
カラオケで唄った曲ですが…

ハナミズキ 一青窈(((^_^;)
M プリンセスプリンセス (((^_^;)
あなたに会えてよかった!小泉今日子♪
ヒラヒラ淫ら♪高橋真梨子♪(((^_^;)

覚えてるのは これくらいです!

お休みなさぁーいd(⌒ー⌒)!!



一夜明け… 二日酔いでは ありませんでした!!








by korie0716 | 2015-05-22 23:55 | 居酒屋 | Comments(0)

黒龍 純米酒 九頭龍

\(^_^)/わぁーい!

頂きました!

相方さんの 日本酒 チョイス グッド!!です!
c0295742_21043114.jpg



c0295742_21043532.jpg



話しは 変わりますが いつもは 12~16キロの燃費なのですが〰
な ん と!!
c0295742_21533520.jpg

今日の 燃費!!
27 km 超え!!

ラジオで ソフトアクセル♪ で 低燃費走行を…

って 時速20キロまでを5秒ぐらいでやさしくアクセルを踏んで! 徐々にスピードをあげる!

って!聴いたので やってみたら 結構伸びて
感激♪

やっぱ!!アクセル ふかしすぎてたのね!!
(笑)

今日は ぶぉんぶぉん !しなかった!!もんね!






by korie0716 | 2015-05-20 21:46 | お酒 | Comments(0)

郡上八幡 散策♪

荘川から 国道158で 白鳥 高鷲を通過!

のんびーり 郡上まで 来ました!

27℃ 暑い~♪

まだ 5月なんだけど ねぇ

吉田川 新橋
c0295742_22220272.jpg


流響の里

c0295742_22220569.jpg


吉田川の魚の ジオラマ

c0295742_22220993.jpg


ちょろまつ

c0295742_22221278.jpg


c0295742_22221556.jpg


暑かったものですから!(汗)

c0295742_22221821.jpg

相方さんは アイスコーヒー♪

たこ焼きやさんなんですけど

全自動たこ焼き器が 故障中で たこ焼き作れないんだそうです!!
全自動たこ焼き器!って! ?(・_・?)


ということで
ミニお好み焼き 120円を !

駄菓子屋さんとか 学校の側に こんなお好み焼き
作ってくれるとこ!あったよなぁーってd(⌒ー⌒)!!

c0295742_22222154.jpg



なんだかんだ 003.gif 今回は のんびり 思い付くままに
行動して 楽しかった!

サンキュー♪003.gif






by korie0716 | 2015-05-14 22:12 | 観光 | Comments(0)

天然記念物 荘川桜

まだ 咲いてるかも??

の期待を胸に!!

荘川桜♪ やってまいりました!

グリン♪グリーン♪

c0295742_22084813.jpg


c0295742_22090903.jpg


c0295742_22092136.jpg


c0295742_22093601.jpg

咲いてました!

可愛い~♪
c0295742_22094804.jpg


樹齢500年 すごいよねー

パワー頂きました~♪066.gif




by korie0716 | 2015-05-14 22:04 | 観光 | Comments(0)

相方さんの高山の
お知り合い お薦めの お蕎麦やさんだそうです!

c0295742_21564311.jpg


着物の帯を インテリアに使って
粋ですね♪
c0295742_21564615.jpg


床の間
c0295742_22001087.jpg


テーブル席も あります!

メニュー
c0295742_21565098.jpg

c0295742_21565333.jpg


もともと トンカツやさんだったそうです!

むろやお薦め
『丼セット 』

1400円を お願いしました!



始めに 『どぶ汁』 ~豆乳のすったて汁!

どぶ? どぶろくに 似てるからなんでしょうか?
このネーミング?
スタッフさんが

『温かいうちに どうぞ!』って
こう言う 一言って『 お も て な し!』ですよね~

c0295742_21565641.jpg


お蕎麦!登場!!

c0295742_21565931.jpg

接写!
c0295742_21570247.jpg


ミニカツ丼 ヒレカツです!

c0295742_21571554.jpg

柔らか~ お蕎麦やさんのつゆだから
美味~♪

お蕎麦食べた事は 忘れて d(⌒ー⌒)!!
ミニカツ丼 ひたすら かきこみます!
うまかぁー!

蕎麦湯です!
c0295742_21572788.jpg


満足感 はんぱないわぁーd(⌒ー⌒)!!

むろやさん!

とっても 美味しかったです!

ご馳走様でした!





この後 荘川桜 咲いてる?っぽい?ネット情報を信じて 荘川桜へ!ゴーd(⌒ー⌒)!!












by korie0716 | 2015-05-14 21:19 | 蕎麦屋 | Comments(0)

小鳥峠 水芭蕉 群生地

下呂温泉を後にして 何もプランもなしに
高山方面へ

高山から 水芭蕉♪見に行こ!!って
高山市街は スルーして


去年も 同じ頃 来てます! 水芭蕉!!群生地!

c0295742_21080710.jpg


可愛らしい!ハートの形の 水芭蕉♪
c0295742_21081346.jpg


この看板によると 結構 いろんな植物が 自生してるんだね!

前回 昼神に行った時に 見た 座禅草も 自生するらしい!!
いつか 見れると、いいな!
c0295742_21081915.jpg



by korie0716 | 2015-05-14 21:00 | Comments(0)
さてさて 宿に戻り

紅葉館!の 露天風呂に ゴーd(⌒ー⌒)!!

c0295742_20334256.jpg


c0295742_20335825.jpg

なかなか 立派な 庭園露天風呂です!!

いい湯だなぁー♪はははん!
いい湯だなぁー♪あははん!

貸切状態!

部屋までの帰り 迷ってしまいました!! (笑)




朝でーす♪ (早っ)
スッキリお目覚め!!二日酔いじゃぁない!
ウコンの力!?のお陰か?


さぁー!朝風呂♪行ってきまーす!


朝風呂は 内湯に !なぜか〰
場所が違うんです!



こちらも 貸切状態!
c0295742_20341058.jpg



なんだかなぁ~ このお魚の絵が なんとも

シュールで~ビミョーな 雰囲気を醸し出しているぞ!!(笑)



朝は ちゃんと部屋に帰れたぞ!!



お部屋で コーヒー!!
ドリップコーヒーもちゃんと ありました!
c0295742_20342098.jpg



紅葉館さん ありがとうございました!

丁寧な 接客 そして おもてなし とても 良かったです!

また お願いしまーす!!







by korie0716 | 2015-05-14 20:20 | 温泉 | Comments(0)
三回目の、投稿です!

今日は 大将の たかしさん お一人で切り盛り!

ひとまず 生(^3^)/ お願いして!!

お通し ヤッコとタケノコ
c0295742_20145020.jpg


ひね鶏のケイチャン
これ けっこう 歯ごたえもあって
いい味でした!
c0295742_20150040.jpg

c0295742_20150766.jpg

刺身盛合せ!
c0295742_20151916.jpg

熱燗二合~♪ 結構 下呂は 寒かったのよ!
熱燗も いけるぅ!!

c0295742_20154048.jpg

金目の開き!
パリパリ 頂きました!

c0295742_20160329.jpg

大根サラダ!

やはり 冷酒 頂きます!多分 3本くらい呑んだかなぁー??
c0295742_20162032.jpg

まだ のみ足りなくて!大将に 『最後に何か出して』と
イカの塩辛
c0295742_20163030.jpg

漬け物 盛合せ
c0295742_20164182.jpg


やっぱ 〆は ご飯とお味噌汁ね!
c0295742_20164686.jpg


大将♪ 今日も美味しかったです!

遅くまで ありがとうございました~❤





by korie0716 | 2015-05-14 19:56 | 居酒屋 | Comments(0)

下呂温泉 紅葉館



下呂温泉 行ってきました!

今回は 前日に じゃらんで 一泊素泊まり7880円!
くさかべアルメリアグループの
紅葉館 さんに !

別館のわん泊亭では ワンちゃんとお泊まりできる旅館ですが

本館 一般客室です!

ロビー!
c0295742_19401445.jpg


ワンちゃんの鳴き声も 聞こえてきます!!

スタッフの男性が玄関でお出迎え
素泊まりなので 下呂の近くの食事処を
懇切丁寧に ご紹介してくださいました!

12畳 ぐらいの 和室です!
ひろーい!!
c0295742_19401887.jpg

食事もしないので お布団も予めひいてありました!


お茶うけの お菓子やお摘みも盛りだくさん!!
c0295742_19402148.jpg


チェックイン20時でしたので

早速 予約しておいた! 小料理 『たかし』 さん に 行きます!
今回で 三回目!!

紅葉館からは 近いです!
道路上に カエル♪ 光る石で描かれてます

c0295742_19402517.jpg

高札場
c0295742_19543368.jpg

c0295742_19403344.jpg


ここから 音楽が流れてます!
c0295742_19543629.jpg


夜の下呂温泉街 ノスタルジックな街灯の色ですね♪

c0295742_19543967.jpg


さてさて 『たかし』さんに 到着!
c0295742_19404394.jpg


つづく~❤








by korie0716 | 2015-05-14 19:08 | 温泉 | Comments(0)