徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『うを完』…美濃加茂市

鰻!食べに来ました!

かも川茶寮 うを完

美濃加茂市の OSボール前にあります。
年末に 相方が忘年会でお邪魔しております。


c0295742_22140881.jpg


とても 趣のある お庭を通り抜け
暖簾をくぐります。

お昼時ですから ほぼ満席~
『カウンターでも よろしければ どうぞ』と
カウンターに 案内されましたので
ラッキー♪♪♪


まずは おビールを 注文 ♪
c0295742_22151435.jpg


ビールには 骨せんべいが お供に登場~♪♪
c0295742_22164507.jpg

ちょっぴり 山葵味~

白菜浅漬も 出して頂きました♪


しばし 漬け物と骨煎餅で ビール頂きながら
鰻♪♪♪の 焼けるの待ちまーす!!

c0295742_22175897.jpg


来ました!来ました!来ました!

鰻!鰻!

相方 うな丼 2600円 肝吸い付き
c0295742_22193142.jpg

関東風~でふっくらです!

私~ひつまぶし丼♪ 2650円
c0295742_22210215.jpg


山葵と 小ネギで 頂き

ラストは お出汁をかけて お茶漬けで!!


あーよく頂きました。
お腹いっぱぁ~い!!
美味しかったね~♪♪

c0295742_22223757.jpg


お持ち帰り専門のお店が併設してます。
c0295742_22242593.jpg


会席料理 うなぎ
かも川茶寮 うを完

営業時間 昼 11時~14時
夜 16時30分~21時
定休日 木曜日






by korie0716 | 2016-06-28 21:34 | うなぎ | Comments(0)

『京寿司』…可児市


先日 相方さんが 宴会に使った時に 1000円のクーポン券を頂いたので こちらの京寿司さんに 来ました。

c0295742_09031272.jpg


カウンターで食べるお寿司を
想像しておりましたが、喫煙は、テーブル席のみなのでテーブルで!


まずは 生中で 乾杯♪
(写真忘れてます~)


夏御膳

茶碗蒸し
c0295742_09031794.jpg

陶板焼き
c0295742_09032435.jpg

天ぷら
c0295742_09033347.jpg

お寿司
c0295742_09033933.jpg



相方さんは
京御膳

茶碗蒸し
c0295742_09034337.jpg

天ぷら
c0295742_09035174.jpg

お刺身 焼魚 小鉢
お寿司
和菓子の 二段籠盛
c0295742_09035897.jpg


テーブルに 揃ったところで
日本酒を 冷やで頂きます~♪

お寿司を摘まみに
酔っぱらいトーク ~♪は 続きます~(*^^*)


結局 二人で 生中 トータル 5杯
冷酒 1杯を頂きました。


京寿司さん
ご馳走様でした♪♪♪


帰りは ハート代行さんで
帰りました!!!







by korie0716 | 2016-06-17 08:49 | 寿司 | Comments(0)

陣屋~各務原市鵜沼

帰りに小腹が空いたので 各務原市 鵜沼宿の

陣屋さんに 入りました!

運よく テーブル席はあいておりましたが
相方以外 すべて マダムたちで賑わっておりました!!

c0295742_13120444.jpg



陣屋ブレンド
c0295742_13120783.jpg

アイスコーヒー

c0295742_13121188.jpg


午後セットは +400円で
野菜サンド
c0295742_13121787.jpg

+350円で
卵サンド
c0295742_13122398.jpg


なかなか 美味しいサンドイッチでございました。

帰りは 坂祝バイパスを通り抜け 結構
早く帰れましたね~(*^^*)


by korie0716 | 2016-06-09 13:05 | カフェ | Comments(0)

岐阜市科学館

お蕎麦やさんで ランチの後は

大人のデート♪

プラネタリウムです!!

岐阜市科学館に やって来ました!!
近くには 岐阜市美術館があります。

雨降り こんな日は屋内に限ります~♪

c0295742_13051266.jpg

2016年5月 にリニューアルしたばかりらしいです!
c0295742_13051721.jpg


リカちゃんとけんちゃん
c0295742_13052274.jpg


パネルタッチして 遊べます~♪
c0295742_13052622.jpg

自然の展示室
c0295742_13053069.jpg


c0295742_13053357.jpg


地球~
c0295742_13053842.jpg

宇宙服
c0295742_13054265.jpg


岐阜市内の鉄道ジオラマ
c0295742_13055005.jpg



ちなみに
プラネタリウムは 生解説です!!

約 一時間ほど
後半の 『妖怪ウオッチ 星と妖怪がいっぱい』
の頃には 爆睡してました!!(笑)


いろいろな自然現象を体感できるので
結構 満喫できましたよ!!


大人 (入場券+プラネタリウム ) 610円です。
小人 (3才から 中学生) 200円

岐阜市科学館

岐阜市本庄3456-41
058-272-1333

月曜定休



by korie0716 | 2016-06-09 12:49 | 科学館 | Comments(0)
梅雨空~(*^^*)

紫陽花も咲き始めましたね!!

岐阜市の長良川沿いを走り~

やって来ました!!

胡蝶庵 仙波 さん

お蕎麦たべに 相方とは
はじめて来ました!
Yちゃんと 二回ほど来てます~♪♪

c0295742_12462790.jpg


お品書き
c0295742_12463100.jpg


本日は 小瓶の恵比須を頂きました!!
c0295742_12463579.jpg


私は 天ぷらざる蕎麦
c0295742_12464007.jpg


相方さんは
ざる蕎麦 二枚

c0295742_12464431.jpg

接写
c0295742_12465064.jpg

二枚目を 手挽き蕎麦にしました。
c0295742_12465539.jpg

接写
c0295742_12470059.jpg


とろみのある蕎麦湯を堪能~♪

胡蝶庵さん ご馳走様でした。

まだ お昼前なんですけどね!!

この後 どこに行きましょうか?

結構 雨 降ってきましたね~(*^^*)


by korie0716 | 2016-06-09 12:31 | 蕎麦屋 | Comments(0)

可児市~『炉端 勘八』

最近 昼は カラット晴れて 夜は涼しく
気持ちいい日が続いてますね!!

昨夜 ~『勘八』さんに お邪魔しました。
投稿は 何回かしてますね!!

写真が看板の灯りだけでに なってしまいました!!
c0295742_12370701.jpg


生中で乾杯♪

(今回 なぜか アルコールの写真がございません。)


お通しの 「肉じゃが」
c0295742_12371737.jpg


お通しの「 ホウレン草と揚げの辛子醤油あえ」

c0295742_12373017.jpg


刺身盛合せ
c0295742_12373814.jpg

雲丹
ヤリイカ

海ブドウ


相方さんは そろそろ 日本酒に~♪

「田酒 」 「田酒」 「美」の

順番で頂いております。



私は 生中おかわり!!で!


冷奴
c0295742_12374732.jpg

堅めの木綿で 味がしっかりしてて美味しゅうございました。



相方 チョイスの
焼き蛤
c0295742_12375940.jpg



私は 豚ロースステーキ~♪
c0295742_12380955.jpg


茎わさびを 乗せて頂きます。
やっぱ お肉がいいねぇ~(*^^*)


生中 三杯目を頂き

昔話など うだうだと話ながら

程よく酔っぱらったところで

タクシーを呼んで帰りました。


大将 お付き合い頂きありがとうございました~♪~(*^^*)





by korie0716 | 2016-06-03 12:14 | 居酒屋 | Comments(0)