徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豚道 可児店

以前は 『食べ処 すず』さん だったところに
オープンした
『豚道』さんに 予約して 行ってきました!
c0295742_13471504.jpg

瑞浪ボーノポークをつかった
シャブシャブが頂けます。

今回は、 女子会♥です。

まずは 乾杯の生中(*^^*)
c0295742_13475851.jpg

シャブシャブ三人前をたのみ
その前に 餃子も三人前を注文

羽根つき餃子 まじ うまっ!
c0295742_13480005.jpg

外はパリパリ
中はジューシー


先に 野菜がきたので
お鍋に投入~
c0295742_13480196.jpg


ボーノポーク 3人前
圧巻~♪
c0295742_13480323.jpg


日本酒
京都 澤屋 まつもと を 頂きます。
c0295742_13480554.jpg


焼き物は、厨房で焼いてきてくれます。

焼き ハラミを 注文~
c0295742_13480702.jpg

脂身がなくてヘルシ~です。

お酒のつまみに
もつ土手煮
c0295742_13480807.jpg


ほかにもまだ お摘まみが ほしいので
生ハム 頼んじゃいました!
c0295742_13481174.jpg



あー!よく飲んだわぁ~~♪
この会 お酒の飲み方
半端なかったわぁー!!

また 定期的に 開催しましょうね!!

大将は、埼玉の出身 です。
お正月には、帰省されるとか!
可児で 頑張って下さいね!
c0295742_13481405.jpg




by korie0716 | 2016-12-27 13:24 | 居酒屋 | Comments(0)
白草さんを後に
こちらの 道の駅に 立ち寄りました!

c0295742_23471663.jpg


以前に比べて少し リニューアルしたようです
c0295742_23472184.jpg


中に入ります

日本酒 岐阜地酒 酒蔵のお酒が 置いてありました! よく 頂いてる地酒です!!
c0295742_23472603.jpg



真ん中に 『白草』さんの冷凍
鶏ちゃん が、ありました!

お土産で売ってるんですね!!(*^^*)
c0295742_23473242.jpg



美味しい お茶も、頂きました。

こちらの、レストランで、しし鍋 シビエ料理が頂けるそうです。

しばらく 来ないうちに随分 リニューアルしてました!!




by korie0716 | 2016-12-20 23:31 | 道の駅 | Comments(0)

白草…加茂郡東白川村

12月19日 晴れ
雲一つない 風もない 冬の暖かい一日



相方に タイヤ交換をしてもらい
その後 下呂まで 日帰り 温泉に行くことに~♪(*^^*)

目指すは まるはち食堂 でありましたが
加子母に 行くのに 東白川村経由で ドライブ

途中 つちのこ館の手前で 『白草』
発見!!

以前 テレビで ウド鈴木が ロケに 来ていた
という
焼肉食堂 『白草』の前を通過 ~

ならば
いってみる価値あり!!

Uターンして 戻り お邪魔しました!

『白草』
c0295742_23045333.jpg


暖簾に 『鶏ちゃん 豚ちゃん 白草』

とあります。


暖簾を くぐり 入ります~
優しい女将さんが 迎えてくれました。

我らは手前の テーブル席に 着席!
入って 左側 カウンターです。

一人焼き肉コンロも ありますね!

c0295742_23045984.jpg


麒麟瓶ビール を 頂きます~♪
c0295742_23050316.jpg


我らは ひとまず 豚ちゃん 二人前
ご飯と味噌汁 漬け物をつけて +200円


コンロの上に 鉄板をセット!
c0295742_23050832.jpg

豚ちゃんと
焼き野菜を乗せます~♪
c0295742_23051497.jpg


白草名物 豚ちゃん♪(*^^*)
ホームページから
『その日の朝に処理された 豚の内臓を一頭単位で仕入れ 特製の 味噌で味付け とても新鮮です♪ 小腸 大腸 胃袋 心臓 肝臓 等の部位が
入っているので 一度に色々な味と歯応えを楽しめます~』とありました。

特製のダレ ニンニクダレです。
c0295742_23051904.jpg

焼けたら 小皿にとって このタレを少しずつかけて食べます~♪こだわりの 食べ方です!

そっと タレをかけてみます!
うんまぁ~♪ 豚ちゃんが
まろやかに なります。

焼き野菜は 刻んだキャベツに モヤシ に 玉ねぎ
お肉と、ほぼ同量 がセットされてて
お値打ちです。


どんぶり ご飯

お米が マジ美味しい~
c0295742_23052374.jpg


追加で カルビを一人前 600円
しっかりと味があって美味しい~♪
c0295742_23053345.jpg


完食~♪
c0295742_23053904.jpg

大将と女将さん と、大女将さんと3人で切り盛りされているようです。

12時すぎたら お客さんで満席になりました。

次回 白草名物 『鶏ちゃん 』頂きますね~♪





『白草』

加茂郡東白川村神土424-3
0574-78-2164
水曜定休
11時~21時



by korie0716 | 2016-12-20 22:53 | 焼肉 | Comments(0)
今日は とっても暖かくて
澄みきった青空~♪

御嵩の山奥~ かの有名な
ラ プロバンスさんに来ました♪

駐車場から 木の階段を登ります
c0295742_17102306.jpg


少しですが まだ 薔薇の花も咲いてます。
c0295742_17103255.jpg


ギャラリーです。雑貨が売られてます。
c0295742_17103959.jpg


店内は 薄日が射して 心地よく暖か…
c0295742_17104572.jpg


いつも こんな時間帯で ケーキ見たこともなかったので まだ 少し選べるだけありました。
c0295742_17104985.jpg


相方さんのチョイス

しっかりと焼き上げたシュー皮に
甘さを抑えたカスタードの
シンプルな美味しさ

『シュークリーム』270円

c0295742_17105871.jpg


私のチョイス

サクッとした香ばしいタルトに
たっぷりの栗のクリームとチョコレート

『バルケットマロン』430円
c0295742_17110346.jpg


相方は ハーブティ
効能は リラックス~
c0295742_17110929.jpg


三角形のテーブルで
木漏れ日の中で頂きます。
c0295742_17111414.jpg


日常の喧騒を離れて
癒されぅ~♪

最近甘いものが 欲しくなってるから
心身 お疲れ?なのかな♪(*^^*)


可愛らしい サンタさん
クリスマスの小物たちも そこかしこに(*^^*)
c0295742_17112061.jpg


以前にも 来てますが

ケーキが食べられたのは
今日が始めて♪いつも 完売でしたね!


オーナーさんが 『これからは 莓のケーキが出て来ますよ~♪』って教えてくれました。



このあとは また 八百津の渡辺酒店さんで
日本酒買ってきます~♪(*^^*)




ラ プロバンス

岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-7
10時~17時
定休日 月曜日







by korie0716 | 2016-12-02 16:53 | カフェ | Comments(0)