徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手打ちそば秋新…土岐市

土岐市の山神温泉のそばに お蕎麦やさん
2016年 オープン 
グリーンの暖簾とそばの文字が
目を引きます!!

とても いい雰囲気のお店です。
c0295742_00113916.jpg


メニュー
c0295742_00114754.jpg


お昼お品書き
そばセットをオーダー
ランチ価格でかなりお得です。


お酒もあります。
冷酒 倭「やまと」を頂きます‼

田舎そばを揚げた

揚げ蕎麦
 
かなりの歯応えです!!
c0295742_00115117.jpg


鴨焼きも お願いしました。
c0295742_00115711.jpg


お酒を飲みながら 
鴨焼きを摘まみお蕎麦を待ちます~(*^^*)

いい感じのタイミングで
お蕎麦がきました。


相方さんのオーダー

ミニ穴子丼とせいろ&田舎
c0295742_00120322.jpg


c0295742_00121865.jpg


右側の蕎麦が 田舎
左側の蕎麦が せいろ

せいろは、細打ちで喉ごしがよく
田舎は、かなり太くて歯応えもありモチモチです。


私は、
海老の巻き寿司とせいろ
c0295742_00120828.jpg

海老の巻き寿司 
太巻きなので けっこうな
ボリュームです。
お蕎麦も 多目の盛りでした。

せいろ 接写
c0295742_00121369.jpg



お店の名前
秋新の由来です。
c0295742_00122481.jpg


スタッフさんの接客
もとても良かったです。
ランチのコスパもいいですね!!

30分くらいで来れるので 
また、来ます!!


秋新さん ご馳走様でした!!
c0295742_00122757.jpg










by korie0716 | 2017-12-08 23:42 | 蕎麦屋 | Comments(0)

町家処どんでん…犬山市

本町通り
犬山城下の散策~♪ 

昔 20年以上前によく来てました。


どんでん館の前にある

『町家処どんでん』
気さくなおじちゃんと、
おばちゃん二人でやってます。
 
c0295742_15563293.jpg

きしめんを頂きました。
おばちゃんが、小分けするお茶碗も持ってきてくれました。
c0295742_15563977.jpg

おでんも頂きました。
c0295742_16071324.jpg



話は『どこから来たの?』

からはじまり

犬山城下町のお蕎麦やさんの

評判を教えてもらったり

まだ、お好み焼きをやってた頃の話やら、 
とても和やかな会話を楽しめました! 

まだまだ、お店頑張ってくださいね!!


どんでんさん
ご馳走様でした!! 

本町通りにある
壽俵屋さん!

お土産に
醤油おこげ串1本160円を
6本頼んだら、あと4本だけだったので
4本お持ち帰りしました!!
c0295742_15564589.jpg


おこげ串のモニュメント
c0295742_15565293.jpg


左側は、ハート型
小さい焼おにぎりの中に
奈良漬が串に刺してあります。
c0295742_15565979.jpg


お店の中では、お茶と、一緒に持ってきてくれます。 
以前 Yちゃんと浴衣を着て散策した時に
来ております(*^^*)!!

ぶらり城下町 
犬山観光~♪まだまだ楽しめそうです。

次回は お蕎麦やさんに
行ってみようかな(*^^*)!! 




by korie0716 | 2017-12-01 15:30 | 観光 | Comments(0)

犬山城下 散策 

c0295742_15294617.jpg

桃太郎神社から
犬山城まで来ました!

お城には、入らなかったので
大手門の前まで散策です。
c0295742_15295040.jpg


お城も紅葉が綺麗です。
c0295742_15295985.jpg

恋のパワースポット
三光神山稲荷神社 

ハートの絵札と
着物を着たカップルや女子で賑やかです。
c0295742_15300581.jpg



弓矢櫓~♪
c0295742_15301115.jpg


c0295742_15301921.jpg


城下町まできました。
c0295742_15302633.jpg


ちょっと 食べ歩きしてきます。(*^^*)





by korie0716 | 2017-12-01 15:20 | 観光 | Comments(0)

桃太郎神社…犬山市

紅葉を見にここ犬山市の桃太郎神社まできました。近くには紅葉で有名な寂光院があります。 

雲ひとつない青空です。
c0295742_15001297.jpg


銀杏が黄金色に輝いてます。
c0295742_15003797.jpg


桃太郎神社!!
c0295742_15010394.jpg


パッカーン!!
小学生ぐらいで生まれてます。(笑)
c0295742_15011418.jpg


以前に比べてキレイに
塗り直されてます。

全国でも珍しい桃の鳥居~(*^^*)
ピンクなんやねぇ
c0295742_15124730.jpg
 

家来を紹介~♪

きびだんごを持ったお猿くん
何か考えておりまする。
c0295742_15122247.jpg


戦隊ものに出てくるような
雉さん!カラーリングが艶やか
c0295742_15122767.jpg


優しいお目目の
イケメンの犬くん
c0295742_15123261.jpg


真っ赤な赤鬼さんも 
お出迎え!!
c0295742_15123642.jpg


さらに真っ赤なのは、紅葉~(*^^*)
c0295742_15124161.jpg


こんなに綺麗な紅葉のタイミングは、
今回が初めてです。

いいときに来れました‼ 

この後、犬山城下を散策して参ります。

桃太郎神社 
犬山市栗栖大平853

追記 

ここ桃太郎神社のコンクリート像は、
コンクリート仏師の「浅野祥雲1891~1978」
という方の作品だそうです。

珍スポットにあるコンクリート像のようですよ!!(笑)

タモリ倶楽部で放映されていたそうです。
興味のある方 ググッてみてね!!
 






by korie0716 | 2017-12-01 14:38 | 観光 | Comments(0)

蕎麦みずき…可児市

2016年12 月 瑞浪市から移転されました。
可児市今渡に オープン

蕎麦みずき

c0295742_14184759.jpg


店内 カウンター席とテーブル席で
明るくきれいでとても清潔感のあるお店です。
c0295742_14185346.jpg


メニューです。
c0295742_14190074.jpg


小春日よりで ぽかぽか暑い日でしたので
生中頂きます~(*^^*)
c0295742_14192119.jpg


私は 気まぐれランチ
鴨丼ともりそば 100グラム

c0295742_14190742.jpg


相方さんは 
もりそば 150グラム
c0295742_14191636.jpg


蕎麦接写
c0295742_14233552.jpg


コスパも、良くて、
とても美味しいお蕎麦でした。

こちらの書は、
八百津の書家さんに、書いて頂いたそうです。
c0295742_14192899.jpg


『長く太く味ある人生を』
いい言葉ですね!!

帰りは 信楽焼きの可愛いたぬきさんが
お見送り(*^^*)
c0295742_14193607.jpg


蕎麦みずきさん

ご馳走様でした!!

c0295742_14194245.jpg






by korie0716 | 2017-12-01 14:09 | 蕎麦屋 | Comments(0)