徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

蕎麦 陸右エ門…飯田市

昼神~飯田に入ります。
もう3回目の投稿でしょうか?

久し振りに、陸右エ門にきました。


c0295742_14372354.jpg


隣はりんご畑 
高台に、あり
南アルプスがいつもは、見えますが、

あいにくの梅雨空 
稜線が雲で隠れてます。

c0295742_22522991.jpg



それでも、中は、エアコンなしで
自然の風が窓から入ってきて、
心地いいです。

c0295742_14373434.jpg


メニュー
c0295742_14374019.jpg


プレミアムモルツ
頂きます。
c0295742_14374675.jpg



相方は、
天ざるそば (細打ち)
辛味大根付き
c0295742_14375403.jpg


私は 夏限定メニュー

おくらとめかぶの冷やしぶっかけそば
 


ずるっ!ずるっ!っと頂きます。(笑)
c0295742_14380261.jpg


とても 丁寧なお蕎麦に
今日も感動です。
c0295742_14380961.jpg


営業時間です。
c0295742_14381433.jpg


陸右エ門さん 
ご馳走さまでした。(^-^)/

りんご畑の 青リンゴ
まもなく 赤くなりますね!!
c0295742_22524621.jpg


# by korie0716 | 2017-07-15 14:25 | 蕎麦屋 | Comments(0)
日帰りで 信州までお蕎麦です。

北へ向かって天気は、

まぁまぁ

晴れたり曇ったり 

涼しくていいかな!!


瑞浪ICから 高速に、乗って
園原ICでおり、
昼神温泉まで 来ました!!

『おやき工房えんまん』さん、
女子会で 昼神温泉来た時 いつもSちゃんがお土産に『おやき』買ってかえるお店♪(*^^*)

c0295742_20003387.jpg


ご主人におすすめを聞いて

なす

きんぴら

いろりで焼いてもらいます

館内禁止事項
笑えます!!
c0295742_20003617.jpg

いろりの炭火
c0295742_20003912.jpg

イケメンのご主人が
炭火に息を吹き掛け
火を起こして 
おやきを焼いてくれます。
c0295742_20004214.jpg


ご主人
『今日はどこへ行くの?』
私 
『飯田のお蕎麦やさん 「りくえもん」ってとこへ行きます~ 確か
貧乏神神社の近くだった!!ような』

ご主人
『貧乏神神社は、つぶれたんだよ』

『へぇー神社も、つぶれるんですね』


なんて 会話をかわすうちに 

おやき 二個 焼けました。(笑)



熱々のおやき 
車の中で早速頂きます。

食べやすく二つに切ってくれました!!

c0295742_20004508.jpg


うわぁ~熱っ~!!

なすより 
きんぴらの方が 美味しかった!!

おやき 一個190円です!!


【おやき工房えんまん】
長野県下伊那郡阿智村智里259-1
0265-43-4564
不定休 









# by korie0716 | 2017-07-14 19:41 | 観光 | Comments(0)
今日は、 32℃ 多治見34℃ 

ふつうにアイスクリームが 

食べたくなります。


今日も Yちゃんに来てもらって用事を済まし
ぼっちゃんも一緒に 

ミニストップへ!



ハロハロとやらを頂きます。



Yちゃん ぼっちゃんは、

ハロハロ『すいか』 

ジャーン!!!
c0295742_16234241.jpg



黒い粒々が、なんだか!

オレオの様な味だとか?


わたくしは やはり
和風が宜しくてよ!!

ハロハロ『みたらし団子』
c0295742_16234648.jpg


ソフトクリームとみたらしのコラボまでは、
まぁ~いける!!

海苔とアラレも 

まぁ~いける?

かき氷の頃に、なると、

無理~(--;) 

見た目が、大根おろしに見えてきて!!
これ以上 かき氷として
食べられない!!!(*_*)


ぼっちゃんも恐る恐る 
一口… ん??(^o^;)


若いせいか 

笑いが止まりません。(笑)


笑いすぎで涙を、流す私!!


楽しい 一時でございました!!



話変わって 

パンダの、赤ちゃん
7日目 

可愛い~♪ 
c0295742_16341230.jpg
 

シンシン
子育て頑張ってね!!







# by korie0716 | 2017-06-19 16:12 | スイーツ | Comments(0)

支留比亜珈琲店…瀬戸市

散歩も終わり 
そろそろ お茶にしましょう!!

c0295742_22330306.jpg


支留比亜珈琲店 みっけ!!


中にサンプルがありました!!
c0295742_22330839.jpg


昔懐かしい~ 
店内も 珈琲とタバコの臭いで
とても懐かしい香りがしました。


われわれは、アイス珈琲 
c0295742_22331115.jpg

珈琲カップも瀬戸物らしく
洒落てます♪(*^^*)

ぼっちゃんは、
チョコレートクリームパフェ
c0295742_22331576.jpg


懐かしさ満載の
支留比亜珈琲店さんでした!!





このあと 土岐プレミアムアウトレットへgo

c0295742_22331805.jpg


ワンピとスニーカー 買ってしまいました!!




Yちゃんありがと!!


とても充実した一日でしたわ!!(*^^*) 


# by korie0716 | 2017-06-15 22:21 | カフェ | Comments(0)