徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

奈賀勢…奥飛騨温泉郷

奈賀勢さんに来ました!
c0295742_12262272.jpg


てっちゃん2人前を頂きます。
c0295742_12262702.jpg


その前に ビール 
麒麟ビール
c0295742_12263278.jpg

c0295742_12460593.jpg


芸能人の写真とサイン
ちょくちょくテレビに、出てるお店です。
c0295742_12263825.jpg


「高橋克典 見っけ(^_-)」
 ちょっと若い頃です。
ちなみに ファンです。(笑)
c0295742_12264295.jpg


厨房で牛ホルモンをキャベツと煮て持ってきてくれます。もつ鍋なんですね!
c0295742_12264772.jpg


後少し煮立てて食べ頃 
ご飯をもらいました。
c0295742_12265250.jpg

一味をかけてピリカラで
c0295742_12270018.jpg


〆はラーメン投入~‼
c0295742_12270594.jpg


細麺ですね!

ホルモンの味がしみたスープが
からまり 美味しく、頂けます。

朝ご飯食べてなかったから 
二人で ペロッと、完食!!

あー!
美味しかった!(*^^*)!

奈賀勢さん ご馳走様でした。


奈賀勢 初訪問ブログは こちら
↓↓↓
奥飛騨 新穂高





奈賀勢 

高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根868-3
10時~14時
17時~21時30分

定休日  木曜日










# by korie0716 | 2017-02-09 12:10 | ランチ | Comments(2)
朝です。
c0295742_11440809.jpg

ホテルの前はうっすらと雪が積もってる程度
c0295742_11441241.jpg


さて、高山 二日目 
どこに行こうかな? 

中尾かまくら祭り 開催中なので
中は 入れないだろうけど
どんなとこなのか?
見てこよう!!(^_-)

平湯温泉に向かいます。
c0295742_11441771.jpg


新穂高センターで
観光案内のお姉さんから
食事処の情報を聞きました♪
c0295742_11585353.jpg


中尾かまくら祭り 会場
c0295742_11590052.jpg


『みんなの森』という小高い広場 
夜だと雰囲気もあって
お酒も呑めて~♪
いい雰囲気なのでしょうね~♪ 

このあたりに 宿をとってまた行ってみるのもいいかもね!!




さてさて お昼は、
奥飛騨温泉郷 新平湯温泉にもどり
 
奈賀勢さんで ホルモンと参りましょう~♪(*^^*) 










# by korie0716 | 2017-02-09 11:37 | 観光 | Comments(0)

かど鈴…高山市

雨音ダイニングさんからの帰り
ホテルを通りすぎ、
中華そばを食べに 
ガリガリに、凍った道路を歩いて行きます~♪


かど鈴 
c0295742_11293190.jpg


相方の、高山の知り合いからのオススメ
夜しか開店してないので 
今回は、タイミングが良かった♪


女将さん一人で切り盛りしてるのかな?
夜9時30分 まだお客さんはいない感じ

カウンター席
c0295742_11293411.jpg

テーブル席
c0295742_11293955.jpg

麺類 
うどん と中華そばのメニューですね!!
c0295742_11294383.jpg


中華そばを二つ頼みます。
c0295742_11294818.jpg


さっぱりスープに、
柔らか煮豚 美味しい中華そばに出会えました♪(*^^*) 
スープも、飲み干し帰ります。

夜の高山 
凍結注意であります。
c0295742_11295244.jpg


c0295742_11295666.jpg


では、お休みなさい~(-_-)zzz


かど鈴

高山市初田町1-22
0577-32-0849
21時~26時

不定休 
# by korie0716 | 2017-02-09 11:20 | ラーメン | Comments(0)

雨音ダイニング…高山市

今回が 4回目 
私の誕生日のお祝いに 
雨音さんをリクエスト♥

屋根に雪の積もった雨音ダイニングさん
c0295742_21561432.jpg


高山市の『景観重要建造物』
第12号 です。
c0295742_21562083.jpg


本日のおすすめ メニュー
c0295742_21562467.jpg


左上 まずは 生ビールを頂きました♪
右上 
お通しの 生ハムとポテトサラダのサンド
c0295742_18324948.jpg


左下 お刺身盛り合わせ
お猪口に入っているのは 
今が 旬の穴子の稚魚「のれそれ」

右下 白子バターソテー
クリーミーな白子としめじが合います~



今夜は お座敷が満席のようで
大将もスタッフさんも大忙し~♪(*^^*)

大将さんがカウンターに戻って来て下さったところで オススメの日本酒をリクエスト~♪


左上… 静岡県の初亀醸造
秘蔵純米大吟醸『亀』 -7℃で3年間熟成させた絶品 なかなか手に入らないレア中のレアを頂きました♪
c0295742_21563325.jpg

左下 福島県会津若松市 廣木酒造
純米大吟醸『飛露喜』
 



ジビエ料理~♪

左…山之村産カモシカロースト
天然記念物のカモシカ肉も 繁殖しすぎを考慮して 猟師さんが年に何匹か採られるそうです

フルーティーなソースで 
お肉は全くクセが、なく 
美味しい~♥
c0295742_21563873.jpg

右… 山之村産いのししのロースト
こちらは 大将から 
お誕生日のプレゼントで頂きました!!
 
嬉しい~♪(*^^*) ご馳走になります。
ありがとうございます~

猪って脂身 甘~い♥
こんなに美味とは、感動の瞬間でした!!

命を頂いております。合掌 


左上…
そして このジビエ料理に合う
ワインを頂きます~
 シラーという葡萄の種類だそうで
渋味も全くなく 
サラサラで超呑みやすかったぁ

c0295742_21564157.jpg


右上…ばくれん 
まだまだ 呑めますね!

左下…錫の器に 冷酒をそそいで 
さらにまろやか口当たりに


相方は 酒の肴に
大蛤の浜焼きを追加オーダー
c0295742_21564504.jpg



そして 私が お手洗いから
帰ると


ジャーン
デサートに HAPPYBIRTHDAYの文字
c0295742_21564935.jpg


キャー( ☆∀☆) 
ありがとうございます
サプライズ的な感動でございました(*^^*)


いくつになっても嬉しいですね!

カムサハムニダ~♪☺ 


大将 奥さま 
今回も最高のおもてなし 
 
ありがとうございました♪


















 
# by korie0716 | 2017-02-08 21:12 | 居酒屋 | Comments(0)