人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都観光 女子会 その1

朝 6時に 目覚めてしまった!

めちゃめちゃいい天気!まずは 朝のバイキング!で エナジーチャージ!
お粥 お豆 枝豆豆腐 湯豆腐 煮物 鯖の塩焼き
水菜のサラダ 筍煮 胡瓜と紫蘇の漬物 等々…
京都観光 女子会 その1_c0295742_13524973.jpg
なかなかのクオリティーです!
京都らしく 和食中心♪でチョイス!
京都観光 女子会 その1_c0295742_13525016.jpg
食後のデサート

朝起きて なーにも考えてなかったんだけど

私が『そういえば 京都って 花魁変身 できるとこあるよねぇ~?』

友達 『それそれ 私 昔から凄くやりたかったじゃんねー!!』と意気投合!

で 嵐山の 【スタジオ 心】さんで

当日でしたが 予約できました♪ラッキー❤

【本日 スケジュール】

知恩院→嵐山 →スタジオ 心 花魁体験!→京都駅 帰宅!です!

チェックアウト後も
京都タワー第二ホテルで 荷物を夕方帰る時まで預かってくれたので ほんと 有り難いです


京都タワー
京都観光 女子会 その1_c0295742_13525028.jpg
こんなにいいお天気も久しぶり!

我ら晴れ組 ルンルン女子♪♪♪

でも暑いくらいだわね!紫外線対策大丈夫かしら!しっかりUVカット クリームをぬりぬり!


京都って 市バスでどこでも行けるんですね!
しかも 一律230円 !


しかぁし…

おぉ! すごい行列…ここは 京都だったわぁ!
修学旅行の中学生たちに紛れこんで
バスを待つ こと …3台ぐらい
臨時バスも登場で
やっと 乗車
思ったほどは 混んでなくて

知恩院前で下車!

総本山なので 結構 バス停から は 距離あるねー

八重桜が 満開♪です
京都観光 女子会 その1_c0295742_13525006.jpg

ここから パンフレットを参考に レポです!


三門【国宝】メイン ゲート

1621年 徳川秀忠公が建立 高さ24m 幅50m
日本最大の木造二重門
悟りの境地に至る 空門 無相門 無願門を表すことから 三門といいます!
京都観光 女子会 その1_c0295742_13525085.jpg

ほぅ…!知らんかった!勉強になるぅ!


男坂 を上ります
結構 急な割には上がりやすい石段!
京都観光 女子会 その1_c0295742_13525051.jpg

京都観光 女子会 その1_c0295742_13525192.jpg
上から見下ろすと かなりの段を 老体に鞭打ち 上がってきたんだ! しかも ヒールで!(泣)
京都観光 女子会 その1_c0295742_13525162.jpg
境内案内図
広すぎて 全部は ご勘弁!!

大鐘楼【重要文化財】
京都観光 女子会 その1_c0295742_13525156.jpg

大鐘は 高さ3.3m口径2.8m 重さ70トン
日本三大梵鐘の1つ
僧侶17人かがりでつく 除夜の鐘が有名!


京都観光 女子会 その1_c0295742_13525115.jpg
御廟【京都府指定文化財】

このあたりまで かなり歩きました!(結構 限界)

さて 嵐山まで 移動します! 阪急電鉄 河原町駅まで タクシー です!運転手さんが 沖縄の方で とても 話やすく 気分よく乗車できました!
接客業のコミュニケーションってとても大事 !
旅の良し悪しがそこで決まったりもしますからね!

つづく…

by korie0716 | 2015-04-23 13:06 | 観光 | Comments(0)