人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜県立博物館

『そばきり 萬屋町 助六』を後にしまして…

小雨も降るなか 屋内で 遊べるとこ?どこ?
って 考えて 近くなら 関市百年公園の
博物館!!ってことで 行って来ました!!


またまた 大人の社会見学!!(*^^*)


北口 駐車場から 博物館まで 300米

泥沼? 池!!に 睡蓮が 咲いてました!
清らかです!
岐阜県立博物館_c0295742_23451315.jpg



途中で見つけた!茸の山!
食べては いけない!おどろおどろしい!!毒きのこ満載!な 雰囲気!
岐阜県立博物館_c0295742_23452530.jpg


これまた さらに気持ち悪い茸!の発見!
岐阜県立博物館_c0295742_23453039.jpg

結構な 坂道で スロープをあがる無料のスロープカーは 上にあるので 乗れません!
岐阜県立博物館_c0295742_23453558.jpg

おおっ!!
岐阜県立博物館_c0295742_23453816.jpg

博物館と言うより
都会のオフィスビルのような!!


エントランスも 立派!
岐阜県立博物館_c0295742_23454291.jpg


岐阜県立博物館_c0295742_23454890.jpg


岐阜県立博物館_c0295742_23455288.jpg

館内は ほとんど撮影禁止で

こちらの 恐竜の化石のコーナーは 撮影
できました!!
岐阜県立博物館_c0295742_23455948.jpg


岐阜県立博物館_c0295742_23461023.jpg


1時間半ぐらい !!
のんびり 館内で すごせました!

また 次回 三葉虫展が 開催されるので

相方の興味関心に合わせて 来る予定です!!



それにしても 関市に こんな 立派な博物館があるなんて!!知らなかった!



夏場 涼みに来るのも いい場所です!!(*^^*)


定休日 月曜日♪





by korie0716 | 2015-07-07 23:30 | 博物館 | Comments(0)