人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生そば槐(えんじゅ)…能登島

相方さんの新車で 初ドライブ

目的地は 能登半島と 金沢です!!

朝 7時にうちをでます


ほとんど 休憩なしで 運転してくれました。
ハイブリット車は 音も静かで なんだか
あっと言う間に 能登まできた感覚~

生そば槐(えんじゅ)…能登島_c0295742_11195587.jpg


槐~ マメ科の植物で 結構な大木になる木だそうです!!



ご主人は 長野県上田の 蕎麦 大西で修行された方だそうです!!

まだ お若くて 物静かで優しそうな方です。

大西と言えば 去年の秋ごろ 我々も 上田市に行き 別所温泉の大西に 行きました!!

お蕎麦の 系統が同じ感じです。

この日 真夏日で 能登も33℃の暑さ

窓を開けっぱなしにして 屋根から ミストが出ています。 これだけでも 随分 涼しくなるものです!
生そば槐(えんじゅ)…能登島_c0295742_11201443.jpg



お庭を眺められる お席に 座らせて頂きます~♪(*^^*)
生そば槐(えんじゅ)…能登島_c0295742_11202721.jpg


恵比寿ビールを 頂きます~♪
生そば槐(えんじゅ)…能登島_c0295742_11203279.jpg


海老と野菜の天ぷら
生そば槐(えんじゅ)…能登島_c0295742_11203684.jpg

海老
獅子唐
南瓜
薩摩芋
舞茸

能登の塩で頂きます
サクサクで 美味~♪

九谷焼の取り皿
生そば槐(えんじゅ)…能登島_c0295742_11204156.jpg

花の絵柄が 繊細ですね



相方さんは、三色そば
生そば槐(えんじゅ)…能登島_c0295742_11204749.jpg

左から
更科
挽きぐるみ
田舎



私は田舎蕎麦~
生そば槐(えんじゅ)…能登島_c0295742_11205465.jpg

しっかりとした歯応えのお蕎麦です。


蕎麦湯が おっきな丼ぶりぐらいの器で
出てきます。

おおっ!!デカッ!
蕎麦猪口と比べて見ると
わかりますよね~
生そば槐(えんじゅ)…能登島_c0295742_11210695.jpg


たっぷりと蕎麦湯を堪能~
きっと 美容にいいはず~♪(*^^*)
蕎麦は、スーパーフードですからね!!


最近は、お蕎麦やさんで 女性のお客様大変よく
見かけるようになりましたもの



お店の名刺
生そば槐(えんじゅ)…能登島_c0295742_11211364.jpg


槐さん ご馳走様でした。
とても いいお蕎麦でした。





by korie0716 | 2016-08-05 11:41 | 蕎麦屋 | Comments(0)