人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに 旨し。。。


by korie0716
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五一ワイン

井筒ワインの 斜向かいにあります。

五一ワイン♪(*^^*)

五一ワイン_c0295742_23123165.jpg

売店内
五一ワイン_c0295742_23124867.jpg


こちらでも 試飲~♪(*^^*)

スッキリとした味です
塩尻セイベル
五一ワイン_c0295742_23125990.jpg

こちら を購入


パンフレットから

五一ワイン_c0295742_23130597.jpg




創業者 林五一氏
それで 五一ワインなんですねぇ!
五一ワイン_c0295742_23131131.jpg


また、 マイブームが
ワインになりそう!!




Commented by tukinobo at 2016-08-19 11:51
19号で塩尻ドライブですか。
いいですねぇ、遠出してくれる相棒さんで。

地図を見ると塩尻市というのは縦に長いんですね、
諏訪湖や松本市もすぐですね、平出遺跡、
遺跡や古墳は詳しくないのですが、とても良い趣味だと思います。
それに塩尻の駅には行ったことがないのですが、
なんて面白そうな(・∀・)ワールドなのでしょう、興味津々。
電車が見れて、馬刺しが食べられるのですね。

五一ワインや井筒ワインは、山歩きをはじめてから
知るようになりました、ボトルワインが八ヶ岳の山小屋で売っているのです。
塩尻のワイナリーで試飲、憧れます、良い休日をすごせたようで
良かったですね~(^-^)
小淵沢にdillという、展望の良いレストランがあるのです、
若いご夫婦ふたりでやっていて、とても美味しいです。
いつか機会があったら、おすすめです。
Commented by korie0716 at 2016-08-19 13:58
今回のドライブ燃費が 30キロ越えてました!素晴らしい! シートも楽で 帰りは ワインの試飲のせいか車中 爆睡でした。

目的地が あると プランが立てやすいので
小淵沢まで 行ってみようかな!!
お蕎麦やさんも ありそうだしね!
Commented by tukinobo at 2016-08-19 18:16
小淵沢、dill
http://tukinobo.exblog.jp/21255415/
ここから、見れるかな。
カテゴリーでは、長野・山梨の
2013年10月29日アップの記事です。
dillのHPもあります。

テラスから南アルプスの甲斐駒がきれいに見えますよ。
たてしな自由農園、サントリー白州工場見学
白駒池、おすすめです。
お蕎麦も開拓よろしくです。
Commented by korie0716 at 2016-08-19 21:01
dill 見ました!! また 企画会議して見ます~♪(*^^*)ありがとさーん!
by korie0716 | 2016-08-17 23:05 | 観光 | Comments(4)